« 新しい年・・どんな日本国を眺めることに・・ | トップページ

ぶちょうほう様・メールありがとう・・

ぶちょうほう様・・カラスウリのメールを拝見しました。ありがとうございます。

ご無沙汰していることに、心を痛めています。

大きな理由はないのですが、まだまだネットに確りと戻る気持ちになれません。その小さな訳を少し・・

仕事が増えました。老いがはじまりました。バランスを取りながら生活してます・・

楽しいネットの世界でしたが、最近の諸々のネットの問題に、少し嫌気が入ったこと・・・

 また読書が趣味の大部分(不安な世界情勢)になり、そのことで、自分の知性や文章力に反省しています・・・

 我が地のネット通信が変更になりそう・・私がネット社会に復活するには、ネット通信が確定して、新しいパソコンを購入することだろうと思います。

 「風のいろ」様・・お元気ですか、コメントをありがとうございます。お返事が出来なかったこと、お許し下さい。

 名無しでのコメントの方ありがとうございます。草木の名前の間違いのお知らせだろうと思います。
古いページを見てくださって、感謝しています。私は、この点でも未熟者でして、反省しています。これもネットから遠ざかっている小さな原因かもしれません。

 近況です・・台風11号が、まともに我地にやってきています。明日の深夜の新聞配達は、大変な業務になりそうです。仲間たちが、無事に業務を終えることを願っています。

 我が庭の多羅葉の木に、、ヒヨドリが巣を作り、二羽が育っています。家族全員が台風で壊れないか、心配しています。

 私の増えた業務は、青野ヶ原自衛隊への新聞配達と集金です。安保法制などの諸々の社会情勢を考えながら、彼ら自衛隊員を眺めています。

 その自衛隊の深夜の配達業務で、官舎の階段でミヤマクワガタが飛んできてました。孫の土産に持ち帰りましたがミヤマクワガタを見たのは、子供の頃以来なかったのじゃないかと・・・・思い眺めています。

 このブログを記している最中の超近況です。妻が仕事から帰ってきて、大声をあげました。「お父さん、ヒヨドリの雛達が屋根に居ますよ。」・・・でした。

 親が近くで鳴いています・・巣立ちしたようですね。さてさて、この台風の中をヒヨドリ親子達は、どう生き抜くのでしょうね。子育て中に、親鳥が激しく泣くので、見にゆきましたが、蛇がいましたね。蛇を追っ払ってやったことも、思い出します。

久しぶりに、長々と駄文を記してしまいました。最後に最近の世相を思って一言・・

「人や自然界の痛みのわかる人になろう。子供たちを他者の痛みのわかる人に育てよう。」・・ですね。

いじめ、ストーカー、ネット犯罪等々、世情の醜い犯罪には、他者(被害者)の痛みや苦痛を考えない自分本位の心情に、、嫌気がさしています。思案するだけで、何もできない自分に、益々老いを感じてしまいます。

こんな感じで、超久しぶりのブログの更新となりました。

« 新しい年・・どんな日本国を眺めることに・・ | トップページ

返信・コメント」カテゴリの記事

コメント

呑気様。お元気な書き込みに安心いたしました!
また 時々 気が向いた時に書いてくださいませ。

私も・・・・嫌なニュースばかりで 気持ちが暗くなります。
いじめもなくなるどころか 犯罪化しているし
世界情勢(イスラム国とか…)も はらはらすることばかり。
原発も解決してないのに オリンピック 大丈夫なのかなあ?とか。

私個人のことですと 一昨年暮れに母が亡くなり
庭と畑の管理に悩まされています。(虫が苦手で)
草取りは本当に辛いですが たくさん抜くと 達成感もあったり。

ではでは 異常な暑さの毎日 ご自愛くださいませ。

投稿: 風のいろ | 2015.08.03 00:47

久し振りにお訪ねした処、呑気おやじさんのコメントを見て、ホッと安心しました。ネッとも出来ないほどの病気かしら?とか色々考え心配していました、良かったぁー(*^-^*)/

投稿: mituru | 2015.09.03 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい年・・どんな日本国を眺めることに・・ | トップページ