« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

心に不安な感情が湧き出してきています。

2013年2月14日天気は晴れ。

 中国との不安な関係やら、中国の公害の地球環境への影響やら、北朝鮮の核実験やら、どんどん値上がりする物価やらと我々を取り巻く環境(未来)が不安な気持ちを抱かせることがいっぱいになってきたように思います。
 小さいところでは、野の花達を楽しみたいと暖かい季節を待っているのに、マダニの感染症問題ですね(孫達と遊べないですね)。

 諸々を思考するに、人類・地球はどこへ向かっているのだろうかと不安がいっぱい湧いてきます。「愚かなり人類」と叫びたくなりますね。解決策を思考していますが、争いをやめて、対話する世界を作り出せばと思いますが、難しいようですね。地球自体が温暖化等々で、滅びの世界に入ってゆくことを考えれば簡単なことのように思うのですがね。

 中国やアフリカ諸国の大大陸の様相を眺めますと、もう手遅れかもしれないと不安が募ります。ネットなどの発信も主義や主張じゃなく、地球全体の未来を人類がどのように行動すれば良いのかと言うようなことを、学識者達だけでなく、どんどん個人発信して欲しいです。もう先進国の全人類が啓蒙してゆかねばならないと思います。
 まだ思考がまとまってなく、訳のわからないことを言ってしまってますが、争っている場合じゃないと、このままだと、国々の問題よりも全てが滅んでしまうと言う啓蒙を発信すべきだと思ったりしています。

 ブログ発信して10年以上なりますが、野の花達に自然(地球)の大切さを教えてもらったなーと振り返っています。2004年あたりから、200万画素のポケットデジカメで、自然を画像にしてブログを飾ってきました。
 その画像群をデジブックにアーカイブとして整理してみました。お暇な方は、のんびりとお楽しみください。

| コメント (2)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »