« 4月の身近な花達・・ | トップページ | アカツメクサとそれに寄生するヤセウツボ・ホウノキ・クレソン・シナアブラギリ »

老いを感じながら、多忙な日々です・・遊季節・H25・2

2013年5月3日天気は晴れのち曇り・・

 もう一年の3分の1が過ぎ去りましたね。日々の流れが速いですね。ブログの更新が出来ないで過ごしていました。
 痔病から立ち直りましたが、今度は歯が折れ溢れて、パンと一緒に胃の中へ入ってしましました。痛さもなんにも感じなかったから、何が原因かわからないですね。歯医者に通わなければならなくなりました。
 なにか、大変老いを感じています。愛犬が老いる時には、歯が無くなってゆきますね。そんなこんなで、自然の中へ元気に出てゆくことが出来なく、余計に老いてゆく自分を感じながら日々を過ごす、今日この頃となりました。

 ただ嬉しことは、母校野球部が春の県大会で、本日勝ち上がり、ベスト4です。宿敵報徳学園との対決がまっていますね。

 趣味の野の花を追うことが確り出来ませんでしたが、アルバイトの仕事中に、4月の季節を眺めていました。走り撮りのデジカメ遊びですが、デジブックにアルバムしました。
 本年は、花姿より花咲模様と・・大きく引いて画像作りをしていました。恥ずかしいアルバムですが、塵埃記を進める素材ですので、お暇な方は、お楽しみください

まだまだ、老いと多忙とで、更新がままになると思います。皆様お忘れなく、よろしくお願いします。

« 4月の身近な花達・・ | トップページ | アカツメクサとそれに寄生するヤセウツボ・ホウノキ・クレソン・シナアブラギリ »

塵埃記(2013)」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは
歯が折れ溢れて・・・・・とあります。これはお医者様にちゃんと掛かったほうが良さそうだと思いました。
しかし、既にそうされているようですので、とりあえずは納得できました。
大事にいたらなければ良いのですが・・・・とにかく大事になさって日々をお過ごしください。
年齢相応に老いを重ねるのは結構なことですが、ネットのお友達が小生を置いてけぼりにして、一人だけ俄かに老い込まれるのだけは困ります。

御母校が良いところまで行っているのですね。
今のうちに勢いをつけておいて、夏の大会にドーンと大きな花火を打ち上げていただきたいです。

デジブックをざっと見させていただきました。
矢張り大トリのハクモクレンが一番印象に残りました。

投稿: ぶちょうほう | 2013.05.04 21:41

ぶちょうほう様・・ご無沙汰していますのに、ありがとうございます。

 さて、多忙の内の一つが片付きました、母校野球部が敗戦しました。昨日、決勝戦をかけて、報徳と延長15回0対0の引き分け再試合となり、本日は、3対0と惜敗しました。投手は良いみたいです。打線が、良い投手にかかると、ここと言う時に打てないみたいですね。

 老いを凄く感じましたが、モットーの明るく元気に・・は失いたくないですね。集金先の皆さんに、「いつも元気ですねー。」と言われ、その返答は、「なんにもありませんが、元気だけはあります。」と答えています。

ハクモクレンを上から眺められるのは、お寺の木蓮だけなんですよ。このお寺の木々の剪定には、感心してます。桜も地を這うような枝ぶりにしていますね。

投稿: 呑気おやじ | 2013.05.05 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の身近な花達・・ | トップページ | アカツメクサとそれに寄生するヤセウツボ・ホウノキ・クレソン・シナアブラギリ »