« フサザクラ・キブシ・ヤシャブシにアセビ・・ | トップページ | 人生観を語り伝える・・ »

花見でござります・・遊季節・H25・1

2013年4月2日天気は雨模様

 我が地も桜が咲き出して、気持ちがソワソワしていますが、泊まり業務が続いて夕暮れ時まで、寝床でゴロゴロしていまして、何も出来ないでいます。仕事中に塵埃記に落とす戯言も、色々と浮かび上がってくるのですが、全く纏まらなくて、思考がフラフラしています。春なのかなーと思ったりしています。

 そこで、孫達が保育園から帰ってきますと、爺の寝床にやってきてゴソゴソしますが、この4月1日は大変天気が良く、いつものように「お寺へ散歩に行こう」となりました。
 私は、「うん、孫達と花見を・・・」とカメラ持参で参りました。いつものように、途中にある自動飯場機で、ワンカップを買って、孫達にはジュースとお茶を買ってやり、のんびりと花見と洒落込みました。

 花見の様子は、「ぽろり日常落記」に記事にする画像でしたが、塵埃記の方で落としましょう。

Sakuratomago2013孫達と桜です。

桜は、満開とまではゆきませんが、まあまあ楽しめますね。

Magotosakura2012no2もうほろ酔い気分の呑気おやじも桜の下で・・です。

 このお寺の桜は、地面を這うような枝ぶりにされています。

Sakura2013我が家の裏の池の桜です。満開ですね。

 画像下に鴨が、求愛しているようですね。くるくる回って波紋を広げていますね。

Kamkyuuai2013求愛中のアップ画像です。

そんなこんなで、我が身を登場させて、塵埃記を更新するしかなかったですね。

ではでは、本年も「遊季節・H25・1」が出来上がりました。どうも走り撮りになってしまって、じっくりとカメラ遊びが出来ていませんね。
まあお暇な方は、呑気おやじの身近な自然は、こんなものかーと笑って楽しんでみてください。

« フサザクラ・キブシ・ヤシャブシにアセビ・・ | トップページ | 人生観を語り伝える・・ »

塵埃記(2013)」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは
まず、呑気様のお元気な姿を確認しました。
そして元気なお孫さんたちに囲まれた呑気様を見て、ご家族の幸せを祝したいと思います。

お互い、もうこの歳までくると、「何もない」で一日が終わることを夫婦で喜び合うというのも大事な要素なのかもしれませんね。
まだまだ修行が足りない自分ではありますが・・・・・

デジブックを一通り拝見いたしました。
アマナが未だ健在であったことに乾杯!ですね。
セリバオウレンが近くで咲くのですから、未だ自然が相当残されているのでしょうね。
小生の場合、キブシ、フサザクラを見ないまま、この春を送ることになるようです。

今年の桜は早かったですね。
森脇監督のオリックスは未だお目覚めして来ませんね。
今季のオリックスチームの大活躍を心待ちにしています。

投稿: ぶちょうほう | 2013.04.03 09:31

ぶちょうほう様・・ありがとうございます。

アマナは、加古川の堤防で沢山眺めることができますが、集金で回っている農家の畦道でもポツポツ咲いているのを見かけかけました。増えている感じを持ちますよ。

オリックスの活躍を期待しているのですが、面白い野球をして欲しいのですが、森脇監督には・・どうかなーと思って応援しています。

我が家族はすこぶる元気ですね。後継が帰ってこなく、またいないと言う滅びの商店街の皆さんから羨ましがられているくらいですね。

投稿: 呑気おやじ | 2013.04.04 16:17

呑気親父様 お早うございます

素晴らしお花見の様子楽しく拝見させていただきました

私も昨日夙川公園で満開の桜を楽しんで参りました

春の桜・秋の紅葉と日本に生まれ自然の美に接する事の出来る事を喜んでおります

投稿: アナログ親父 | 2013.04.05 09:44

アナログ親父様・・ご無沙汰しています。ありがとうございます。

桜を愛でる日本文化を研究している人の話を本日の深夜ラジオで聴きました。
身分の関係なく桜の下で花見を楽しむ日本人のお話でしたね。
自国を愛することこそ、自信と誇りを持つことができますね。

本日、町内の人達と日帰り旅行で、京都の桜を雨の中ですが、楽しんできました。
やっぱり、我が地が良いですよ。町内を愛していますからね。

投稿: 呑気おやじ | 2013.04.06 18:24

 裏の池の桜、逆さ桜で綺麗ですね。
私は、花見出来なかったですが車に乗っている時、色んな桜を見ました。
 そうそう昨日、田舎へ行く時、松尾でワラビを採りました。
 筍が首を出していたので採りたかったのですが道具なしでは、無理でした。
 筍大好きなので採りに行きたいです。
 此の竹藪は、敬ちゃんのの持ち物だとか・・・・

投稿: きりちゃん | 2013.04.09 05:06

きりちゃん様・・ありがとうございます。

ケイちゃんは元気ですよ。
最近は私が深夜の仕事をしているので、我が家にやってくる事はなくなりましたが、集金業務で動いている時に、よく出会います。
相変わらずのケイちゃんですよ。

日々の流れが早いですね。もう本年も3分の1が終わりそうですからね。

ですが、老いを感じる暇がないです。仕事場でまだ若者達に、どんな仕事も全く負けていませんよ。

投稿: 呑気おやじ | 2013.04.10 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フサザクラ・キブシ・ヤシャブシにアセビ・・ | トップページ | 人生観を語り伝える・・ »