« 共生心未発達問題 | トップページ | 田舎の小さなえびす祭り・・(社・佐保神社) »

賀正

2013年1月2日天気は曇り・・

新しい年に入り、元旦はささやかなお煮しめと蟹鍋を楽しみながら、我が家族と一日中過ごしました。孫達含め皆んな明るく元気に新年を迎えました。

Hebidosi

古い画像ですが、巳年を祝いたいと作りました。息子夫婦は、二人共巳年ですね。愚妻が辰年です。私が子年ですから、干支から考えると、「長いものには巻かれろ」と言います。我が家では私は小さくなって、目立たないのが一番でしょう。

もう3日の午前0時前から、仕事にまいります。2013年も仕事の合間に、我が田舎の里や野花を楽しみたいと思います。
皆様、よろしくお願い申し上げます。


« 共生心未発達問題 | トップページ | 田舎の小さなえびす祭り・・(社・佐保神社) »

塵埃記(2013)」カテゴリの記事

コメント

呑気様 明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
元旦は遠出して初詣を楽しんだりしてのんびり過しました。
今日は曇りがちですが、風も無く。穏やかに過ぎています。
明日からのお勤めはご苦労様です。
我が家は明日は”正月呼び”して、孫たちが寄ってきます。
ですので、実質は4日から、日常生活が始まるようになります。
今年は是非、タコ婆様のご供養に鳥海山に出かけたいと願っています。

投稿: ぶちょうほう | 2013.01.02 12:04

ぶちょうほう様・・良いお年をお迎えになった様子ですね。ありがとうございます。

タコ婆様・・懐かしいお名前ですね。ネット上ですが、素敵なお方でしたね。
鳥海山ですか・・羨ましいです。

小生は、当分動けないですが、ネットで楽しみにしたいと思います。

投稿: 呑気おやじ | 2013.01.03 05:23

 あけましておめでとうございます。
今年も元気に頑張って行かれる事でしょうね。
元気が何よりの宝だと思います。
 私も今年は、山登りの方に力を入れたいと思っています。
昨年は、山登りの回数が少なかったので3月の須磨浦公園~宝塚迄の六甲全山縦走の本番は、止めました。
 2月の練習には、行くつもりですが50㎞富士山の2倍疲れると言われているので途中で降りる事になると思います。
 お互い今年も元気で過ごしましょうね。
 

投稿: きりちゃん | 2013.01.09 20:08

きりちゃん様・・ありがとうございます。

 うーん、相変わらず、ボランティアから山登りと元気に活躍されているのですね。
 何かに動かされることが、若さの秘訣かもわかりませんね。

 私も、まだまだ色んなものに心惹かれ、挑戦してみたいと思っています。

 本年もよろしくお願い申し上げますね。

投稿: 呑気おやじ | 2013.01.11 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共生心未発達問題 | トップページ | 田舎の小さなえびす祭り・・(社・佐保神社) »