« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

暑いですねー・・遊季節・H23・9

2011年7月10日天気は快晴

 梅雨があけたようですね。明日は休刊日で、月に1回のお休みですね。今夜は、休刊日前に恒例となりました飲み会です。普段はお店は休みの日曜日ですが、カラオケのあるスナックや喫茶店で、飲み放題、歌い放題で会社の仲間達と楽しみますね。

 深夜に車で2時間以上走りますが、色々と思考します。「リーダー論」・「人間の労務管理」等々ですね。マスコミから流れてくる日本の希望論とかですね。大変な震災後ですが、行政には頼らない元気な若者達が活躍している姿ですね。行政は、昔から箱物を作り、ハード面だけですが、民衆が作るものはそこに住む人達のソフト面がついてきますから、行政は支援するだけの姿が理想だと、また確信した次第です。
 政治家達や行政マンが、「私達が努力し、なんとかします。任せてください。」と言うような驕り高ぶったような状態では・・とも思います。

 資源のない日本といわれていますが、海を含めると世界第6位の広い大国だそうですね。海洋は未開発の部分がほとんどですが、今の政治家は、何か大切なもの(海洋外交)を置き忘れて、あたふたしている感じですね。

 まとまりがつかないから、もうやめます。

 甥っ子の結婚式も無事終わりました。祝いの言葉の中に、「明るく元気に」と言う言葉を送りました。津波・震災と大変なご苦労をなさっている皆さんにも、明るく元気に日々を乗り切ってくださいと・・明るく元気なら、必ず時間が解決してくれますよね。

遊季節・H23・9を作りました。お暇な方は、楽しんでください。今回は、小生的には努力不足です。もっと苦労して作品にしないと・・反省しています。

| コメント (6)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »