« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

10万ヒット越え・・

2011年7月7日天気は雨・・

 パソコンのスイッチを入れるのが、天気予報を見る時ぐらいになってしまってました。諸事の多さもありますが、不順な天候が続いて、仕事が上手くはかどらず、体調の管理も気になって、暇な時は眠ろうと努力しています。

 さて、ブログのカウンターを見ると10万ヒットを超えてしまってます。少し気にはなっていました。ネットは本格的には、2002年ぐらいからでした。簡易ホームページを作って、流れるように沢山の方達との交流が始まりましたね。北は北海道から、南は沖縄まで、顔のわからない方達との交流でした。新鮮で大変楽しかった事を思い出します。
メールのやり取りを、簡易ホームページ上で行っていた様な楽しみ方でしたね。たぶん3万ヒットはして遊んでいたと思います。その後簡易ホームページが次々と閉鎖になり、ブログの時代がやってきましたね。
 そのブログ(2004年以降niftyから)が、10万ヒットを超えてしまいました。自分がヒットしたのは、1割弱ぐらいはあるのでしょうかね。ネットを遊び始めた時には、色んな方達のカウントを見て驚いていましたが、10万ヒットは、夢の数字だったような気がしますね。カウントを忘れてしまって、細々と発信しているときに超えてしまっていましたね(笑)。

 ネットの問題も色々と出てきていますね。物凄いスピードで進歩しているのに、道徳が追いつかなくなっている感じがしますね。これは、政治や経済活動の諸々や文化にまで及んで、人間良心の本質をも見失いかねない、膨大な量主義や効率主義の行き過ぎも感じますね。

 小生は、これも時代の一過性で、必ず良質なものを求める人間良心の本質が働いてくると期待していますが、それには、国(政治)が文化水準を上げようと努力し、教育を良質に向上させ様と努力することだろうと思います。世界から期待されている日本人は、いっそうの良識の向上を目指すべきだと思いますね。垂れ流しに流れるマスコミやネット社会ですが、日本社会は良識の強い国だなーとなってくれることを期待しますね。

「シャッターの燕」をダウンロード
シャッターに巣作りした燕の雛が孵り、親がせっせと餌を運んでます。

「燕の雛」をダウンロード
親がたち去ったあとで・・・まだ目が開いてないようですね。孫に聞くと、3匹いるそうです。

シャッター通りの燕・・卵を温め掛けてから(前回6月18日の記事)、20日経ってますね。15日から20日で雛になるようですね。

| コメント (2)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »