« 本年初のキーボード叩きです・・ | トップページ | 我が家の歴史と時代が進む(逝く)感じがします・・ »

明日、東京での弟の結婚式に参ります。

2011年1月28日天気は曇り、寒いです。

ネット遊びにほとんど時間を割いていませんね。何が忙しいのか、呑気自身もわからないです。

 ただ、色々な冠婚葬祭が押し寄せてきて、ネットに落とす記事のまとめがバラバラな思考になってしまって、文章がまとまらない頭になってますね。自分自身の取り巻きの問題ばかりで、発信が出来にくいと言うこともありますね。

 明日の早朝から東京にむかいます。弟の結婚式を新宿で楽しみます。楽しみますと言うより、どんな世界を眺めることが出来るのかと言う興味本位の楽しみで、式場である高層ホテルまで行くことの飛行機から電車乗り継ぎのわずらわしさ、着いてからの諸々のわずらわしさ、一泊してトンボ帰りすることのわずらわしさと色々と頭にめぐりますね。

 もうすっかりと田舎人間になってしまったのでしょうね。それと引き換えて愚妻がすこぶる元気に、明るいですね。彼女に任そうと思っています。

 そんなこんなで、弟の晴れ舞台を楽しんできましょう。
自然と遊べていませんが、寒い中でも鳥達は元気ですよ。
セグロセキレイと鴨です。

「セグロセキレイ」をダウンロード

「鴨です。」をダウンロード

« 本年初のキーボード叩きです・・ | トップページ | 我が家の歴史と時代が進む(逝く)感じがします・・ »

塵埃記(2011)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
冠婚葬祭といわれますが、冠婚は良いですねェ~

PS:新宿の街を精々楽しんで来て下さい。
  私も1昨年、横浜在住の姪が夫君の郷里で
  挙式するというので、滅多に訪れる事の無い
  白馬の自然を満喫してまいりました。

投稿: アナログ親父 | 2011.01.28 19:03

呑気様 こんにちは
いよいよのところになっていたのですね。
まずは弟さんのご結婚おめでとうございます。

久しぶりの遠出で出来ることなら、どうか英気を養ってください。
このところ寒い日が続き、雪も随分悪さしたことでしょうね。
雪の予報を聞くたびに呑気様のところのご苦労を思いながら心が重くなっていました。
道も凍りついて大変でしょうね。
あとひと月は我慢の毎日でしょうが、どうかお体を大事にされて、安全に毎日が進んで行きますように。

投稿: ぶちょうほう | 2011.01.29 09:24

呑気さん こんにちは

ご無沙汰してるうちに、1月も終わりですね。
今年の寒さは格別で、今朝の篠山は今年いちばんの冷え込みではないかと思うほどで、マイナス9℃だったようです。
寒い毎日でも、呑気さんは深夜から頑張っていらっしゃる・・大変でしょうね。
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

さて、弟様のご結婚おめでとうございます。
我が愚息が独身と申したとき、慰めのお言葉に弟様も独身だとおっしゃられていましたが、ご結婚されたのですね。
愚息もあやかって春が来ることを願っている親の願いです。

奥様がお元気に活動されて・・何よりですね。
鴨が泳いでる渦巻き状態の画像、素敵ですね。

投稿: ryo | 2011.01.31 17:46

アナログ親父様・・ありがとうございます。

そうですね、冠婚の方は喜ばしいですね。新しい身内が出来るわけですからね。
まだまだ、心から親しくなっていませんが、これから素敵な親戚になれば良いなーと思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶちょうほう様・・ありがとうございます。

あわただしい東京の旅(結婚式)でした。帰りの飛行機まで少し時間がありましたから、新宿御苑を散歩してきました。沢山の植物を楽しんできましたよ。
 ロウバイが満開でした。梅とカンピザクラが咲き出していましたね。スイセンが咲き乱れてまして、アマチュアカメラマンがいっぱいでしたね。
 都会の人達の花の楽しみ方を見た思いですね。

 新聞屋の方は、もう4年目に入りましたから、牢名主みたいになってしまいましたね。皆さんの頑張りを、下支えできればと眺めていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ryo様・・・ありがとうございます。

篠山や三田が冷え込んでいるのをニュースで聞いていましたよ。
 こちらも厳しかったですが、少し緩んでくれるみたいですね。

弟の結婚は、東京の世界の式でしたね。田舎者は、黙って座って飲んでいました。皆さんはワインなんですが、小生は日本酒を、手酌で飲んで、弟の晴れ姿を眺めていただけです。

あっそうそう、弟と同じく東京で活躍する野球部の後輩が3人ほど出席してまして、挨拶に来てくれましたよ。

ryo様のご子息にもキット春はやってきますよ。

投稿: 呑気おやじ | 2011.02.03 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年初のキーボード叩きです・・ | トップページ | 我が家の歴史と時代が進む(逝く)感じがします・・ »