« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

秋祭りも終わりました・・遊季節・10月の1

2010年10月10日天気は晴れ・・

 本日は、佐保神社秋祭りでした。日々の流れが早いですね。仕事や田舎の行事に追われているとあっと言う間に過ぎてゆく感じがします。

 近年の秋祭りは、孫のお守りとお酒のお守りだけをする祭りとなりましたね。本日も、皆さんと酒を酌み交わして、孫を肩車にして、若い衆が威勢良くタイコを担いでいるのを眺めながら、応援する方に回りました。

 秋の自然や草花達を、じっくりと深山に入り楽しみたいのですが、そんな訳にもまいりません。カブで仕事をしながら、身近なところの秋に、のんびりと遊んでもらいました。

 この記事を記している時間は、10日の11時30分です。もう深夜の仕事に行く準備をしなければなりません。
2時間半ほどで、遊季節・10月の1を完成させました。
 お暇な方は、のんびりと田舎の秋を楽しんでくださいませませ・・・

| コメント (2)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »