« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

義姉が旅立ちました・・遊季節・5月の3

2010年5月30日天気は快晴・・

 素晴らしい天候でしたが、気分は落ち着かない日でした。それと言うのも、妻の姉が、大阪の街中で夫婦で風呂屋を起こし、働くだけ働いて、やっと息子が継いでくれて、楽になったと思ったら、癌に侵され、闘病していました。1週間ほど前から危篤状態でしたが、本日の午後1時に、亡くなったと言う連絡が入りました。

 義姉は、大変に苦労を重ねた人と見えて、田舎での祝い事や法事の時ぐらいしかお出会い出来ませんでしたが、物静かで、いつもニコニコ笑って居られましたね。宴席で、皆が不平や悩みごとを話している時も、そんなのは小さい小さい、苦労の内に入ってないよと言いたげな顔で笑って、聴き入っているだけの人でしたね。

 残念ですが、親しい人達の先立ちに出会うことが多くなってきた年齢になりましたね。集金先の仲良しお婆ちゃんで、3日前に畑で元気にしておられましたが、集金に行って、お葬式の準備をされてましたから、「お爺ちゃんですか・・」と聞くと、「お婆ちゃんです」との返答で驚きました。一寸先は闇・・・よく言ったものですね。

 そんなこんなですが、趣味の季節を遊ぶことだけは、仕事ついでにやっていました。
暫く、法事ごとで忙しくします。デジブックでお楽しみくださいと言うことで、閉じます。

| コメント (4)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »