« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

春爛漫・・遊季節・5月の1・・

2010年5月10日天気は雨・・

 5月に入ってから、素敵な春日和が続いてました。月末から月初めにかけては、集金業務が忙しいのですが、ライフワークとなっている身近な花達を追いかける趣味に没頭してしまいました。午後からカブに乗って業務に出かけるのですが、大半はぐるぐると田舎を巡って花達を追いかける日々ですね。夕暮れ時の、1時間半ほど仕事をしている感じです。そこは超体育会系です。すばやく駆けずり回っています。

 そんなこんなですが、4月の遊季節に掲載した花達が満開となり咲き乱れています。百花繚乱となっていますね。その中で、咲き出した花達を追いかけています。
 人生60年・・ありとあらゆる遊びを楽しみましたが、還暦を越えて、最高の遊びを知りましたね。教えていただいたネットお友達には、感謝に耐えませんね。また運良く、アルバイトもぴったりの業務につかせていただきましたね。
 集金業務で、人間の花も見ながら、自然と遊びながら稼がせてもらえる。若い時に、街角の占い師に手相を見てもらった時に、「あなたは、若い時は苦労が色々ありますが、老いてからの幸せが大きいです。」と言われた言葉を思い出してしまいましたね。

 身近な野山の花達を通して季節を楽しんで年数が経ちました。デジブックを作っていて、ちょっと思うことがあります。今までは、満開時の花達を追いかけていたようですが、「遊季節」は咲き出しを追いかけている感じですね。
 仕事をしながら、田舎を回っていて、「あっ、あの花が咲いているのじゃないか。」と前に出会った場所へ、先追い気味になっている。でも、咲き出しの蕾付の新鮮な花達となっている感じも受けます。1週間後に満開になっている姿を見ますが、目もくれず、新たに咲き出した花達を探している様です。

 そんな戯言を落としましたが、素敵に自然の中で季節を楽しみ、遊んでいる様子をデジブック「遊季節・5月の1」を雨の日に完成させました。
 そんな訳で、この季節はネット交流が疎かになってしまいますが、お友達の皆さん、お元気に春を満喫していてください。皆様の素敵なページへのご訪問やお返事が遅れ気味になりますが、呑気にお伺いしますから、遊んでやってくださいね。


| コメント (2)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »