« 東京(新宿)模様を少し眺めて来ました。・・先進国の幸福度は? | トップページ | 我が地(日本の臍)の秋の色模様・・「遊季節・11月」 »

冠婚葬祭が押し寄せてきました。

2010年11月17日天気は星が綺麗です。

 この1ヶ月ほどは、冠婚葬祭が色々ありました。先ずは、お隣のご主人が、急にお亡くなりになりました。町内では、小生と一番酒を飲み交わし、一番多く一緒に遊んだ人でした。温厚な人で、町の人達の人気者でしたね。

 続いて弟の結婚式の前の入籍式に東京へ行き、2日間を過ごしました。そんなこんなで、昼間のアルバイトの集金業務(普段はのんびり流れます)に追われてしまう日々となりましたね。

 また、月末に愚妻の母の一周忌の法要、12月に初めに、愚妻の姉の長男の結婚式があります。本年の秋から年末にかけては、冠婚葬祭が押し寄せてきた年となりましたね。
 
 そんなこんなで、身近な自然とは遊べていません。また紅葉を追いかける時間も出来ないでしょう。ブログを更新するネタ(政治には、うんざりしています)もなし、またネットの時間も作るのにやっとの状態ですね。

 ただ、本年に遊んでもらった花達を整理しながら、振り返って楽しんでいます。夏の花の2が整理できました。
お暇な方は、楽しんでください。

« 東京(新宿)模様を少し眺めて来ました。・・先進国の幸福度は? | トップページ | 我が地(日本の臍)の秋の色模様・・「遊季節・11月」 »

塵埃記(2010)」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは
冠婚葬祭が押し寄せていますね。
お仕事も忙しそうですし、これではネットどころではなくなりそうです。
どうか無理なくお過ごしくださいね。

スライドショーも拝見しました。
先回からでしたか、それぞれの画の下に植物名などが出るようになり、この方が抜群に見やすくなりましたね。

投稿: ぶちょうほう | 2010.11.17 10:43

ぶちょうほう様・・ありがとうございます。

冠婚葬祭には、酒がついてまわりますね。小生にとっては、祭そのものになってしまって、不謹慎ですが喜びでもありますね。

ただ、これが多いと出費が増えますね。これが一番の悩みとなりますね。

でも、なんとかお付き合いがこなせることに、幸せを感じてもいます。

投稿: 呑気おやじ | 2010.11.20 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京(新宿)模様を少し眺めて来ました。・・先進国の幸福度は? | トップページ | 我が地(日本の臍)の秋の色模様・・「遊季節・11月」 »