« 片葉鹿の子を見たくて、一人ドライブ・・・ | トップページ | 遊覧船花見とカブ走り花見・・・ »

3月後半のデジブックが完成・・

2010年3月29日天気は、晴れたり、雨、雪も舞ったりしてます。

 また寒さが戻ってきました。本日も我が地を巡って春探しをと思っていましたが、くるくると変わる天候であきらめました。
 本年の3月は、大変に雨が多く、特に深夜に降る雨が、月の半分近くあったように思います。配達員達が泣いていましたね。ベテラン配達員達は、「4月に雨が多い年が時々あるが、3月にこんなに雨が降るのは、あまり記憶にないなー。」と言ってましたね。
 
 そんなこんなですが、小生は早春を呑気に楽しみました。ちょっと遠くまで動きましたが、確実に春がやってきている我が地の季節を遊んでいる模様をデジブックにしてみました。シリーズ化すると思います。

 あっそうだ、数日前に、「サワオグルマ」が咲き出しているのを見ていまして、もう確り咲いているだろうと、行きたかったのですが、4月に入って群舞している姿を楽しむことにします。デジブックの四月分をお楽しみください。

デジブック「遊季節3月・2」です。

« 片葉鹿の子を見たくて、一人ドライブ・・・ | トップページ | 遊覧船花見とカブ走り花見・・・ »

塵埃記(2010)」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは
夜間の冷たい雨・・・配達の皆様はご苦労様です。
高い山で、雪に出会うよりも、冷たい雨のほうが怖いと言う話を聞きます。
雪は叩けば落ちますが、水の浸透は恐るべきものがあり、体温を奪われて凍死ですね。
そんなことを思いながら、記事を読み、皆様のご苦労に思いを馳せました。

遊季節を楽しみました。
何度も繰り返して恐縮ですが、どの画も鮮明で、素晴らしいできばえだと思いました。
それに引き比べて、小生のところはどうも調子が悪いようです。
新規購入はもう一年控えておこうと思っていますが、7年使ってきて、故障が多くなってきました。

投稿: ぶちょうほう | 2010.03.29 17:40

ぶちょうほう様・・いつもありがとうございます。

デジカメは、どんどん進化しているようです。手動操作よりも、カメラに任せてしまう感じがします。

また、ネットの画像や動画発信形態も進んでいまして、その度や、それに先立ってとカメラが連動して進化しているような気がしますね。

デジブックや色々な画像を楽しむネットも、ご婦人方の感性での作品が優れたものが出てきていますね。
これも、写真技術がいらず、簡単になったからだと思いますね。

投稿: 呑気おやじ | 2010.03.31 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片葉鹿の子を見たくて、一人ドライブ・・・ | トップページ | 遊覧船花見とカブ走り花見・・・ »