« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

二泊三日の鹿児島旅行・・

2009年4月17日天気は快晴。

 この12日から二泊三日の旅行で鹿児島市内、指宿辺りを観光旅行してきました。帰ってきて仕事をこなし続けていますが、まだまだ追いつきません。塵埃記に鹿児島旅行記をと思いますが、走り打ちになります。
 また、沢山の観光地を巡りましたので、頭の中で整理ができません。アルバムを作って、画像でお楽しみ頂こうと思いますが、まったく整理に手がついていません。
 細部の画像は、アルバムを作って、このページに貼り付けたいと思いますが、もう少し時間がかかります。

 大まかな観光を塵埃記に落として、更新する事にします。

「知覧平和会館前・・」をダウンロード
先ずは、知覧にはいりました。武家屋敷の公園は素敵でした。その後、特攻隊の歴史会館へ参りました。館内は、撮影が禁止でしたので、歴史を画像にできませんでした。

「池田湖から開聞岳」をダウンロード
 知覧観光から、イッシーと大ウナギで有名な池田湖の観光売店からの、風情ですね。開聞岳は素敵でしたね。

「中国民族器楽・三重奏」をダウンロード
 一日目の指宿のホテル白水館は、素晴らしいホテルでした。庭、施設、料理、コンパニオン共々満足の行くものでした。なかでも、宴会後にロビーで演奏されていた民族器楽の素晴らしさに堪能しました。日本の童謡や唱歌を演奏してくれました。観客が演奏に引きこまれて、歌い出すと言う按配でしたね。宴会の仲間達と外れて、小生だけが小一時間ほど楽しませてもらいました(この演奏のCDが欲しくなりましたね)。

「ホテルから朝日を楽しむ・・」をダウンロード
 二日目の朝です。夜と昼が逆転している生活をしていますが、よく寝ましたね。朝は元気に誰よりも早く起き出しましたね。

「長崎鼻から開聞岳を・・」をダウンロード
 二日目の最初の観光地ですが、指宿から少し南下した岬です。ハイビスカスでしょうね。咲きかけていましたね。ここからの開聞岳も素敵でしたね。

「岬風情です・・」をダウンロード
 ここでは、沢山の花達をデジカメ遊びできました。うっすらと向こうに見える島影は、九州最南端の佐多岬だと思いますね。

「桜島・・」をダウンロード
二日目のお昼は、桜島を眺めながら楽しみました。この後、薩摩島津家別邸の仙巌園を観光して、そこからも櫻島を眺めました。夜の宿泊は、ワシントンホテル(ビジネスホテル)でして、宴会はなし、各自で市内の歓楽街で遊びました。黒豚のトンカツを食いすぎまして、胃が凭れましたね。

「桜島で火山を楽しむ・・」をダウンロード
 最終日は、フェリーで櫻島に渡って観光しました。その後、霧島神社辺りを観光しましたが、バスの一番後ろの座席で寝転んで眠りこけていました。

花達も沢山楽しみました。その中でも、イッペーとツツジが目に飛び込んでくるほど綺麗でした。

「仙巌園のツツジ」をダウンロード
鹿児島観光で、いたる所でツツジが満開でした。もう初夏を思わせましたね。

「黄色い樹木の花・イッペー」をダウンロード
バスの車窓から、農家のお庭や、畑などで、鮮やかな黄色の花で咲き乱れている樹木が目に飛びこんできましたね。ガイドが「イッペー」と言ってました。南国の風情いっぱいの花だと眺めました。

●鹿児島観光旅行アルバム(09.4.12~14)●

| コメント (1)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »