« 冬の海・・日本海 | トップページ | 野池でカワセミを見た・・ »

すこぶる明るく元気に呑気です・・・

明けましておめでとうございます・・・(苦笑)

 もう、新しい年も2週間目に入ろうとしていますが、やっとキーボードを叩いています。
あと、10分もすると深夜の勤務に、歩いて1分の会社に出発ですね。

 20日間ぐらいネットに入ることができませんでしたから、永いお付き合いのお友達から、「体調を崩されているのではと、按じています。」の掲示板を見まして、大変元気に過ごしていることをお知らせしておこうと思いました。

 年末からいっきに仕事の量が増えました。新聞屋の正月(三が日)の業務の大変さも経験しました。これは、確りと睡眠をとらなくちゃーと言うことで無事に乗りきりました。次に訪れたのが、仕事の上に町のお付き合いですね。毎年恒例の戎祭りで、「うどん屋」を準備から、2日間頑張りました。これもネットの時間は、吹っ飛びましたね。
 やっと本日の町内の初談会のお昼の宴会で持って(終わってから、今まで寝てました。)、押し寄せてきた仕事と行事が恙無く過ぎ去った様です。

 この間は、若い者達に負けるものかと、明るく元気にテキパキとこなしきりました。まだまだこれから、深夜の仕事は寒さが厳しくなり、雪や凍結とのお付き合いとなります。これも確りと睡眠をとっておかねばなりませんね。

 でも、皆さんご安心くださいね。すこぶる元気に過ごしています。ボチボチにネットに入って行こうと思います。
皆様の素敵なページにお伺いして、新年のご挨拶のお礼に伺いたいと思います。

 呑気なおやじだからなーと、ご容赦頂き・・・・・
「もう暫くお待ちくださいね!」

 1月13日追加です。小雪が舞ったりしまして寒いですが、冬晴れと言う快晴でした。集金に田舎道を走りました。
そこで、本年の小生の初花画像を作りました。

「農道横に咲く水仙」をダウンロード
 昨年末から咲いてますが、小生の本年の一番花となりましたね。ヒガンバナの葉と同じように農道や畦道にこんな感じの塊ですがありますね。花がついて水仙だとわかるような感じですね。

「菜の花畑」をダウンロード
もう、菜の花が咲き乱れてますが、まだまだこれから凄いことになりますよ。でも、梅に菜の花と春一番の花と言えますね。
 

« 冬の海・・日本海 | トップページ | 野池でカワセミを見た・・ »

アーカイブ4」カテゴリの記事

コメント

呑気さん お元気でしたね~\(^o^)/

安心いたしました。
健康を保つには睡眠第一・・よく解ります。
健康でなければ何も出来ませんものね~!
睡眠不足だと風邪の神(?)がサァ~ッと寄り添って来ますね。

都会にいると町内の寄合いごとなどまったく、
と言ってよいほどないですものね。
我が組も恒例の新年会、2月早々には川面の清掃その他諸々の行事が予定されています。

毎朝の冷え込みと薄雪で寒いです。
早朝は零下3℃、日中でも3℃ぐらいです。
覚悟はしてきてはいるものの篠山は寒いですね~(^_-)-☆

投稿: ryo | 2009.01.14 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の海・・日本海 | トップページ | 野池でカワセミを見た・・ »