« 県立社高校野球部・甲子園への道・・ベスト8をかけて | トップページ | 県立社高校野球部・・甲子園の道が、この夏は終わります,。 »

ベスト8で、塵埃記も一休み・・

2008年7月17日天気は晴れてますが蒸します。

 さて、甲子園への道は一休みします。ベスト4をかけての対戦相手があの優勝候補(東洋大姫路)を破ったお隣町の北条高校に決まりました。
 春の県大会出場を争ったお隣町の高校となりますね。両校ともチームの手のうちを大変に分かり合った高校同士の対戦となりましたね。
 小生は思います。データー野球を活かすかどうかの対戦になりますね。母校は大丈夫ですよ。春の予選では勝っていますし、データー野球の素晴らしい感性を持ち合わせた部長が存在しますね。選手達が「勝てる」と奢りを持たない事だけを願いますね。

 さて、小生の最大の趣味でなんですが、身近な野草花を追いかけています。この夏の予選の時期には、面白い花のカラスウリの花が夜に咲きあがります。一休みは、カラスウリの花を楽しんでもらいましょう。

 新聞屋の勤務についてますが、我が家から2分ほど歩いた所にあります。業務を終えて(午前5時前)、トコトコと歩いて帰宅します。その途中の池土手にカラスウリの花は咲きますね。

「夜明け前のカラスウリの花」をダウンロード
 夜明け前のカラスウリの花を見たのは、はじめてなんですね。でも、土手の緑いっぱいの中で白い花が浮きあがってましたね。あららっ・・本年もカラスウリの花が咲き出したなーですね。

「夕暮れ開花時のカラスウリの花」をダウンロード
 夜明け前に、蕾を見つけておきます。そして夕暮れに行きました(午後7時を過ぎた頃ですね)。開花していましたね。もっとじっくり見ていれば、もっと糸を絡めたような花びらが妖艶に開いた花になります。本年は咲き出しを掲載します。薮蚊が凄いです。呑気者は、じっと待っていられません。確り開いた妖艶な姿は、呑気蔵から、ページのいたるところにあると思います。迷子になるつもりでクリックしてみてください(笑)。

 そんなこんなで、本年も少年達の真白な戦闘服の爽やかな咲き姿を、まだまだ楽しめます。また同時期に夜に真白な花を咲かせるカラスウリも楽しみました。なぜか、心が落ち着くのは、自分でも不思議な心境ですね。ネット更新はある意味でストレスの解消になるのかもですね。

オマケは、本日に集金途中で楽しみました。「鬼」を並べましょう。県立社高校野球部も、今からは、妥協を許さない「鬼」となって戦って欲しいとあやかりましょう。

「オニヤンマ」をダウンロード
 卵を池上に産みたそうですね。「甲子園出場を生み出しましょう」・・

「オニユリ」をダウンロード
 高速道路の側壁に沢山咲きあがっています。みごとなほどに咲き乱れています。鬼は鬼でも、綺麗なんですよ。百合の中でも、なぜ「鬼」の名前を貰ったのでしょうかね。

 そんなこんなですが、身近な野花遊びでブログを更新するのが、大変に楽しいです。勝ちぬかないといけない、母校の選手達にゆとりを持たせたいですが、緊張の方が大切なんでしょうかね。
 野花遊びで塵埃記が、やっと進みました。母校野球部の楽しい応援の日々も続きます。

« 県立社高校野球部・甲子園への道・・ベスト8をかけて | トップページ | 県立社高校野球部・・甲子園の道が、この夏は終わります,。 »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは 御母校がまたひとつ、階段を上がりましたね。
あと3試合ですね。主戦ピッチャーの体力は大丈夫ですか?そのことだけを心配しています。

カラスウリは御ページのエースのような存在ですね。
これを見ないとどうも夏の実感がわかないようなそんな感じを植えつけて頂きました。
相変わらず凄い薮蚊と戦われて、その上での力作です、厳粛な気持ちで、拝見いたしました。
オニヤンマは珍しい姿を仰角にも拘わらず上手く描写しましたね。

投稿: ぶちょうほう | 2008.07.18 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県立社高校野球部・甲子園への道・・ベスト8をかけて | トップページ | 県立社高校野球部・・甲子園の道が、この夏は終わります,。 »