« 心機一転 | トップページ | 春が来たような感じですね。 »

梅一輪

2008年2月15日天気は快晴。

 素晴らしいお天気です。愛犬ドラムと田園地帯を散歩しました。広い田園の中にポツンと一本ある梅の木に一輪咲いていましたね。春が近くまでやってきているようですね。
「梅一輪」をダウンロード

 さて、新しい仕事について2週間が過ぎました。だいぶ慣れてきて、一人でたちまわっています。上は70歳を越えている方達、下は20代の若者達もいる小さな会社ですが、皆さん毎日明るく元気に働いておられます。小生もどんどん馴染んで行っていると言うところですね。ですが、ネット交流の完全復活とまでは、まだまだ時間がかかるようですよ。

 ネットのお友達の皆さんへ、もう暫くは、のんびりとお付合いくださいね。野に花達が咲き乱れる頃には、「心はいつも晴れ」の呑気おやじの戯言や皆さんとの楽しい交流が出きるようになると思います。また、そうしたいですね。

明るく元気に働いてますよーのお知らせだけです。ご容赦ください。

« 心機一転 | トップページ | 春が来たような感じですね。 »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

以心伝心~?!

呑気さん、もう2月も半分過ぎましたね。
今日は風が少しあったけどお天気が良かったので又水汲みに出かけたんです。

車で走る道々・・『呑気さんどうしていらっしゃるかな~今夜覗いてみよう・・!』と思っていたところなんですよ~。
近頃、寒いのでDVD借りてきて炬燵でテレビを見る事が多く、掲示板のお返事ぐらいで訪問する事が少ないんですよ。

私、昔お店していた頃から、ふっとお客さんの事を考えたり夢を見たりするとその夜はお店に来てくださる・・と言うことがたびたびあったんですよ~。
少し霊感があるのかしら~~(爆)

お元気で新天地で頑張っていらっしゃるご様子何よりに存じます。

遅くなったけどご訪問有難うございます。

投稿: ryo | 2008.02.15 17:55

呑気様 こんにちは
お元気で、新天地でもいつもの呑気様が頑張って見えるようで、頼もしいことです。
仰言る様にボチボチと訪問させていただいていますが、記事を読んでさすがに呑気様だと感じ入っています。
どうかマイペースで、ご活躍くださいね。

投稿: ぶちょうほう | 2008.02.15 22:52

呑気さん、こんばんは。
新しい職場でご活躍なによりです。
サイトの方は、ぼちぼちでいきましょう。
お時間がある時を待っていますからご心配なく。

投稿: ka-ma-kun | 2008.02.16 18:26

おやじさま、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
今日は晴れてます、東京マラソンも晴天のうちにスタートしました。
おやじさまも楽しくお仕事されている様子、よかったっですね。
何だか光景が浮かんできそうな感じ(ノω`*)んふふ♪
たまのお休みはゆっくりドラムとの散歩、お孫さんのお相手などで時間が過ぎちゃいそうですね。
お体はくれぐれもお大事に、、、。

投稿: mikiharb | 2008.02.17 09:48

呑気さんお久しぶりです。
実は先月こちらに遊びにきてから今月はじめての訪問となります(^^;)心機一転の記事拝見しました。ご紹介いただいていて非常に嬉しい反面なんだかちょっとこそばゆいですね(笑)

私も先月末から応募した会社に無事採用となりましたよ~!退職手続きもようやく終えて来月途中から新天地へ入社となります。
呑気さんはもう働き始めているのですねー。楽しみながら新しいお仕事されてるなんてがんばってらっしゃいますね^^羨ましいです。
私も仕事が始まったら呑気さんを見習って早く慣れるよう「心はいつも晴れ」でがんばります。

投稿: のりぞう | 2008.02.23 00:29

おやじさま、コンニチワ!
寒い日が続きましたね。
体を丸めてたら今度は暖かなお天気に、、、。
衣類を何度変えたら春が来るのかしら?
お孫さん、大きくなられましたね、可愛くて仕方ないのでは?
おやじさまの楽しみの一つですね。
ドラムもしっかりお供してるようで(*^-^*) ニッコリ☆

お体無理されませんようにね。
職場にも今月末で定年になる方がいます。
いろんなことがありすぎて契約延長はしたくないということで新天地を探されるようです。
みなさんそれぞれ、、、いろんなことがありますねえ。

投稿: mikiharb | 2008.02.26 13:13

皆さん・・ありがとうございます。一括お礼申し上げます。

ネットから離れていますが、元気に活躍していますよ。もうすっかりと職場の皆さんとは馴染みました。

でも、いずこの職場も問題が色々あるようです。呑気は、できるだけ耳を貸さない様に逃げていましたが、いまやっている仕事の他にもう一つやってくれと上乗せされてしまいました。それを覚えこむのにネットから離れています。もう覚えてしまっていますが、まだまだですと逃げています。
前々から、正社員の若い人が何人か辞めるそうです、小生は知りませんでした。今振り返りますと、その為に小生が誘われたのかなーと思いますね。

 若い正社員が辞めて行くと言うのは問題を感じますね。明るく元気な家族的な雰囲気の職場になればと思いますが、小生はまだまだ思いを発することは致しませんよ。職場の皆さんを見つめているだけです。
 懇意にしている社長や次期若社長に期待されていることだけは、感じながら、元気に働いています。

皆様・・もう暫くお待ちくださいね。

投稿: 呑気おやじ | 2008.02.26 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心機一転 | トップページ | 春が来たような感じですね。 »