« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

開花が早い・・

「蝋梅」をダウンロード

季節の花達を 眺める楽しみ
もう追いかけて 年数が経つ
本年は 相当に 開花が早い気がする

世風から 心配な言葉が流れる
この世紀末に 温暖化で 沢山の人達が死滅する
人類滅亡時計が あと5分と言う表示も見た

日本のリーダーだけじゃなく 世界のリーダー達が
あと何十年先の出来事に 心を砕かず
自分本意の 思いあがりの小さな構図が 見える

花達や 自然の生き物達の 物言えぬ者達が
精一杯 大きな声で 叫んでいるのが
聞えないのか 見えないのか 豊かさに溺れているのか

物言えぬ者達 総てには いっさい罪はない
言葉で誤魔化す 人間達よ もう気づく時が来ています
リーダー達よ 「危ない」と 言葉を発すれば良い

 
罪のない花達の為に 大きな声で 代弁してやろう

「素心蝋梅」をダウンロード

●戯言・・花達の開花が早いです。海辺の方は梅も咲いている。海の方が温暖化が進んでいるのだろうと思いますね。物言わぬ自然は、私達に確り知らせてくれています。
判っていて、なにもしない。・・情けなく思いますね。

蝋梅は、中国から入ってきたもので、日本の自然にはありません。蝋梅と素心蝋梅があることを知りました。
帰化植物や動物が、日本の自然を壊している問題もありますが、彼らに罪はありません。大きな声で、警告を自然の言葉で発してくれていますね。
木花は、青空に栄えますよねー。

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »