« 沖縄へ、行ってきます。 | トップページ | 田舎の極身近な紅葉を楽しむ・・ »

沖縄の旅から、帰ってきました。

2007年11月8日天気は晴れ。

 商店街の仲間達との沖縄の旅から、帰ってきました。観光は二日目の一日だけでした。那覇の同じホテルに二日泊まりましたので、沖縄の歴史を楽しむことが出来ませんでした。那覇の国際通りを歩いて、飲み歩いたのと、ホテルの宴会で飲みすぎて、いつも日常より早く床につくという有様でした。

「沖縄美ら海水族館」をダウンロード
沖縄海洋博公園を半日楽しみました。水族館が素敵でしたが、小生の画像は暗すぎましたね。そこで、各ブースに置いてあるパンフレットを見ました。素晴らしいパンフレットでして、こちらのパンフレット画像を掲載します。はるかに水族館風情が、お分かりいただけると思いました。

「孫へのお土産です。」をダウンロード
お粗末な画像ですが、アルバムを作りました。右メニューでお楽しみください。国際通りもほとんどがお土産屋さんでした。家族や友達へのお土産は、ある売り子の方にひかれて、すぐに発送しました。しかし、可愛い孫の土産探しが一番時間がかかりましたね(笑)。

そんなこんなでした。田舎ののんびりとした日常に戻りましょう。

« 沖縄へ、行ってきます。 | トップページ | 田舎の極身近な紅葉を楽しむ・・ »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

呑気さん、お帰りなさい。
ちょっと呑み過ぎちゃったみたいだけれど(笑)いい旅だったみたいですね。
わたしは沖縄に行ったことがないのです。テレビで見ただけ。この水族館、偶然ですが今日テレビでやっていました。素晴らしい水族館ですね。行ってみたいです。それにお孫さんへのおみやげは呑気さんの優しい気持がこもっている・・・。息子さんご夫婦はきっと喜ぶと思いますよ~~。
沖縄、いちどは行ってみたいです。

投稿: きらり | 2007.11.08 22:18

呑気おやじさんおはようございます^^
旅の疲れはそろそろとれましたか〜〜
出勤前に拝見しに来ました。
アルバムも見せていただきました^^

投稿: takutoya | 2007.11.09 07:44

お帰りなさ~い

ちょっとご無沙汰してたみたい!!
沖縄旅行のこと・・存じませんでごめんなさいね。

こちらも暖かい日が続いたので沖縄はもっと暑い日々だったでしょうね。
ずいぶん前に一度行きました。神戸時代の友人が沖縄にお嫁に行ったので遊びに行ったのです。

今は最北端で畜産業をやっていますが、働き者でご主人より頑張っているようです。

水族館も行きましたね。
船で海底を覗く観光もしましたね。懐かしいです。

どうも有難う~!

投稿: ryo | 2007.11.09 14:07

いや~~沖縄満喫されましたね。
綺麗なお花が沢山ですね。
売り子さんも綺麗ですね。
横で鼻の下長くされていませんか(笑)

ありがとう御座いました。

投稿: ken | 2007.11.09 18:50

きらり様・・ありがとう。
沖縄は、観光には素敵な所ですよ。海をもっと確り楽しみたかったのですが、自然を楽しむような連中と一緒じゃなかったのですよ。お土産は、孫はまだわからずでしたが、息子夫婦は喜んでましたよ。

takutoya様・・ありがとう。
京都の紅葉便りを楽しみにしていますよ。

ryo様・・ありがとう。
そうですか、沖縄を楽しまれたことがあるのですね。
生活環境は厳しいものがあるでしょうが、人々は南国気風なんでしょうか、明るいですよね。

ken様・・ありがとう。
鼻の下は、伸びてますねー・・まあ、明るい方だったので、お土産を買うのも楽しかったですよ。
私は、甘いものは駄目なんですが、差し上げた皆さんが、「美味しかったー」と言ってくださいましたよ。

投稿: 呑気おやじ | 2007.11.11 14:29

おやじさま こんばんは~☆
お変わりありませんか?
沖縄の旅行を楽しまれてきて 
本当によかったですね~
我が家も来年 銀婚式なので
沖縄へ旅行しようか、なんて話しています
お孫さんも随分 成長されたことでしょうね・・

どうか これからもお元気で 素敵な日々を
お過ごしくださいね♪

私はあれからずっと ブログの更新のみ
続けています

投稿: mayuri1023jp | 2007.11.11 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄へ、行ってきます。 | トップページ | 田舎の極身近な紅葉を楽しむ・・ »