« 里を想う・・つぶやきです。 | トップページ | 沖縄の旅から、帰ってきました。 »

沖縄へ、行ってきます。

2007年11月4日天気は快晴。

 明日から、商店街の皆さんと、沖縄へ観光旅行に行ってきます。ネットはお休みとなりますが、お土産を期待して待っていてください(笑)。

 メイン観光は、「沖縄美ら海水族館」ですね。新しく出来たそうで、はじめてとなりますね。素敵だそうですね。小生は、沖縄は大好きなんですよ。新婚旅行も沖縄でした。それからも何度か行きましたね。先の悲惨な戦争の過去のお話も、何度聴いても興味が尽きないですね。また、沖縄戦で戦って亡くなった全国の戦没者のお墓にも参らなくてはですね。我が地の知り合いの家族の名が刻んである文字も手でなでて来たいですね。その場所から沖縄の海も眺めてみたいですね。

ではでは・・皆さん、三日間ほど留守にします。呑気のホームページのお留守番をよろしくでございます。

オマケの画像を貼っておきます。
「定家葛の真っ赤な葉」をダウンロード
本日に、裏の雑木林で楽しみました。テイカカズラは、常緑の蔓性植物なんですが、赤い葉が混じります。綺麗なんですよ。テイカカズラは、沢山の謂れを持っていますね。春の花も素敵ですね。この赤い葉は、伊勢神宮の神事に使われると言うのも、検索で見たような気もしますね。
 夏の名残の、セミガラも残ってますね。いかに放置されているかが判り、画像の中に撮り込んでみました。

« 里を想う・・つぶやきです。 | トップページ | 沖縄の旅から、帰ってきました。 »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

恒例の旅行ですね^^
また 沖縄とはいいですね~
呑気様の引率振りが伺えます。
どうぞ ゆっくり楽しんで来られますように♪

沖縄・・ 小さいときはパスポートが要ったんですよねぇ。。
時代の流れと移り変わり。。
あははっ 歳がバレバレです^^;

でゎでゎ、お土産話を楽しみにお留守番してましょ☆^^

投稿: witch | 2007.11.05 21:35

「沖縄旅行」というひとことに惹かれて、アバウトミーから飛んできてしまいました。初めてこちらにおじゃまします。
「沖縄」には一度しか行ったことがありませんが、しかも、台風とぶち当たり悲惨でしたが、それでも沖縄が大好きになりました。ぜひぜひお土産話、できれば写真も、楽しみにしています。
「美ら海水族館」・・・また、行きたいです。

投稿: about me の ととろ | 2007.11.07 02:21

witch様・・ありがとう。沖縄旅行は疲れましたよ。遊びが中心の連中でした。今回は小生の幹事ではありませんでした。観光の時間が、1日だけと言う緒粗末なものでした。
まあ、呑んでも観光してもどちらでも、小生は楽しむことが出来ますがね。

ととろ様・・ありがとう。嬉しいですよ。
美ら海水族館はじっくりと楽しめました。公園内でしたが、沖縄の花達もじっくりと楽しんできましたよ。
拙いブログですが、また気軽に遊びにきてくださいね。

投稿: 呑気おやじ | 2007.11.08 15:36

沖縄の旅アルバム、さっそくスライドショーで楽しませていただきました。台風でなければどういう風景だったのか、よくわかりました(笑)・・・・ぜひまた行きたいな、と、しみじみ思いました。途中でなぞの造形物がありましたが、あれは、くじら?なのかな?という気もしますが、なんなのでしょうね・・・・

投稿: about me の ととろ | 2007.11.08 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里を想う・・つぶやきです。 | トップページ | 沖縄の旅から、帰ってきました。 »