« 身近な蔓性植物の秋の実を眺める・・ | トップページ | カレー雑炊 »

暇つぶしが面白いです。

2007年10月24日天気は秋晴です。

 ネットの中は、ものすごいスピードで色々なものが溢れてきているようです。とてもついて行けないですね。若い人達は、どんどん交流手段を求めて、世界と繋がっていっているようですね。小生もニフティーのブログから、いろんな情報を得て、遊んでいますが、アバウトミーの交流手段は、今の若者達の動向やら、今の世風が感じられて楽しんでいます。
 大変に簡単な交流手段ですが、心理の断片を上手く掴めそうな一つのネット遊びかもしれないと感じてきました。このまま遊んでみようと思っています。

小生が、作った設問ですが、面白い解答状況が生まれています。塵埃記に貼りつけてみましょう。日々どんどんと解答が増えて円グラフが変化して行くのも、楽しく眺めています。また、面白いコメントもついて来ますね。
「ああ、都会で頑張っている人達は、こんな感じなんだなー」と、ぼんやりとですが、肌で感じながら遊べますね。

設問の文章をクリックしてください。回答状態が見れますね。(アバウトミーの中では、回答と言う言葉が使われています。大量の質問に、回りながら答えると言う意味なのでしょうかね。)

そんなこんなですが、ネットのお友達の皆さんへ、何か面白い設問がありましたら、お知らせください。参考にさせていただき、アバウトミーの皆さんにぶつけてみましょう。

« 身近な蔓性植物の秋の実を眺める・・ | トップページ | カレー雑炊 »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは
ネットで上手に遊ばれて見えますね。
さすがは我が「ネット師匠」です。
小生はこういう機能を使ったことが有りませんが、入っていけば面白そうでも有りますね。
あとから一度覗いてみることに致します。
そこでは政治ネタはやっていないのでしょうか。
世論の動向を表しやすそうでも有りますね。

投稿: ぶちょうほう | 2007.10.24 12:55

こんばんわ!こんなことが交流で出来るシステムがあるんですね~。円グラフまでできてしまうなんて。
気楽にいろいろな質問ができるんですね。
大変おもしろいです!

投稿: のりぞう | 2007.10.24 21:26

呑気さん、これはニフティのIDを取らないと答えられないみたいね。
OCNもそうだけれど、どんどんIDだけが増えていく^・^;
というわけで今はあまりIDを増やしたくないので
残念ながらわたしはログインできませんでした・・・。

投稿: きらり | 2007.10.25 23:53

ぶちょうほう様・・ありがとう。
もう、ついては行けませんよ。もっと進んでいます。
今一番人気の掲示板は、動画なんですよ。
その動画が流れているなかで、テロップが流れてコメントを見てもらっているそうです。とても、小生には、出来ないですね。

のりぞう様・・ありがとう。
お元気で、活躍されていますか。
色々な遊びが、若い人達のアイデアでどんどん出てきています。時間があれば、遊んでみることですね。暇つぶしから、アイデアが出るそうです。

きらり様・・ありがとう。
一つだけ言っておきます。小生は、もうネットの世界では、随分と遅れています。
ただ、肌で感じることは出来ます。進んでいるネットには、総て参加は出来ませんが、肌で感じるくらいは味わいたいですよね。
そんな風に遊んでいます。

投稿: 呑気おやじ | 2007.10.26 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近な蔓性植物の秋の実を眺める・・ | トップページ | カレー雑炊 »