« 居酒屋談議・・ニイニイゼミ(チイチイ) | トップページ | 色彩豊かな小さな自然・・ »

面白いものを見つけました・・

2007年9月2日天気は晴れ。夏空ですね。

 この塵埃記(ブログ)に総てコンパクトにまとめてやろうと、暇な時間は野歩きもやめて(陽射しが強いです)色々遊んでいます。せっかくニフティー会員になっているのだから、できるだけニフティーのサービスを利用してやろうとしています。面白いサービスを見つけましたよ。自分のお気に入りをクリップして整理できますね。

 さて、簡易HPの中には、お友達登録やリンクを貼れるページがありましたね。小生は大変助かっていまして、お伺いし様とするお友達は登録していました。でも、もう9月いっぱいでなくなってしまいますね。
 時間をかけて、パソコンの中へお気に入り登録して整理していました。どんどん移転のお知らせを頂きグチャグチャになりそうになりましたね(整理整頓が一番に苦手なんです)。

 また、もう一つの心配は、小生のパソコンは骨董品と言っても良いぐらいに古い物です。いつパンクするかわかりません。CDに残せるような機能もついていません。ですから、一番大切な日々の画像も、総てフォトハイウエイと言う画像サーバーにアップしています(安心ですね)。そのアップした画像をリンクしているだけですね(笑)。
怠け者なんですね。パソコンがパンクした時に、このブログのアドレスだけを覚えていれば、総てが元通りになるとしたいのですね。と言う事は、小生のパソコンはネット遊びに使っているだけと判明しますね(恥ずかしい話ですね)。

 そんなこんなですから、お友達のアドレスをどうするか、大変に迷っていました(パンクするとなくなりますね)。なんとかネットの中に残せる良いものはないだろうかと探していました。見つかりましたよ。小生は大変安心して、塵埃記に貼りつけまして、これからどんどん増えても大丈夫ですね。

 右メニューの「仲良しリスト」の「呑気おやじのCLIP]を覗いてみてください。小生が遊んでもらっている皆さんのリンク集になっています。素敵な人達ばかりですから、呑気つながりで、仲良く遊んで頂いても面白いかもしれませんね。

 ただ、この場をお借りしてお詫びを申し上げなくてはならないことがあります。並べている順番には、まったく意を含んでいません。お気に入り登録の下からのつもりでしたが(下からだと古い人が上になりますね)、小生の怠慢でバラバラになっていまして、重複したりで大変でした。ご勘弁ください。
 その上に、たぶん漏れ落ちているお友達もあるでしょう。そんな方はお気軽に「呑気さん、私を忘れてますよ」と、また移転がまだの方達は、お手数ですがお知らせくださいね。簡単にクリップに登録できますからね。

「エビスグサの花」をダウンロード
エビスグサですね。農家の畑からでしょうか、野に飛んできて咲いてます。

 本日のオマケですね。「ハブ茶」として楽しめるそうですね。中国では、この種子を「決明子」と呼び、目の疲れに良いそうですね。菜園を楽しまれている方は、検索してみてください。

 最後に戯言です。「呑気おやじのCLIP」で、1ページづつに巡ってご訪問すると、週に一度はお友達のところへは行けますね。まあお伺いした時の状況で、今まで通りに日々の交流を楽しむことになると思いますがね。

 アッ忘れてた・・ご自分のページが公開されるのが困ると仰る方は、ご連絡くださいね。即に消せますからね。

« 居酒屋談議・・ニイニイゼミ(チイチイ) | トップページ | 色彩豊かな小さな自然・・ »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちは早速「呑気おやじのCLIP]を見てびっくりしました。
ななななんと・・!!!でした。

ところで簡易HPがなくなるということは、面倒なことですね。
gooさんはどうしてそんな傍迷惑を敢行するのでしょうか。
ネットの主流は今後ブログにシフトしていくということなのですか。

ところで小生は呑気様がリストを作るのと正反対のことをしました。
それはお友達のリンクをすべて抹消したことでした。
これはいろいろ原因はありますが、一番大きな理由は煩わしく思ったからでしたが、ちょっと思い切りすぎたかもしれませんね。

投稿: ぶちょうほう | 2007.09.02 19:31

呑気おやじさん、引越し作業大変でしたね、私も経験済みなのでよく判ります^^;)>
今はブロバイダーのyahoo-主流で掲示板などは無料の物を探して使わせて貰っています。たかが遊びとは言え楽しむのは其れなりに大変です。
「呑気おやじのCLIP]で上の方、判りやすい場所に置いて下さって有難うございます、其れだけ古いお付き合いって事でも有るのよね。此れからもどうそ宜しくお願いします(^^)v

投稿: mituru | 2007.09.02 22:09

呑気さん、お久しぶりです!
gooの掲示板に書き込みをいただいてありがとうございます♪リンクのご連絡もいただきながら作業に手間取ってしまい遅くなり申し訳ありません。。。 このブログ、アイデアがなかなかいいですね☆こちらのリンク集のリンクも修正させていただきました。あと… 「童話の国」をお気に入りに入れていただきありがとうございます。ちなみに掲示板は「草原」トップページメニューにもありますよ♪どちらも同じ掲示板にアクセスできるようになっています。きちんとお返事ができる体制が整いましたら再開しますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!

投稿: りー | 2007.09.02 22:23

ぶちょうほう様・・
mituru様・・
りー様・・
コメントをありがとうございます。

不精者ですから、出きるだけ手軽に更新発信できる方法を探しているだけなんですよ。

メジャーリーグの日本版サイトを、ネットの時間としては一番よく見ますが、ブログだろうと思いますが、リンクのオンパレードなんですね。ページそのものが大リーグのあらゆる情報に飛んで行けますね。
一球情報(今投げたボールと打った軌跡が60秒ごとに変わりますね)と言うのもあります。
一つのブログで、すべてリンクで情報元へ、飛んで行けますね。多分こんな感じに将来はなると思いますが、さてさてネットはどうなるのでしょうね。

皆さん・・一括返信をお許しくださいね。

投稿: 呑気おやじ | 2007.09.03 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居酒屋談議・・ニイニイゼミ(チイチイ) | トップページ | 色彩豊かな小さな自然・・ »