« 世界の梅公園 | トップページ | ありふれた小花達の宣伝マンへ・・ »

個人情報は、もうバレバレ・・

2007年2月24日天気は曇り、風も冷たい。

 暖かい日が続いていましたが、週末は少し寒さが戻りそうですね。でも花達はすっかり春支度ができあがっているようですね。

 さて、呑気な思いで塵埃記を進めます。ネット初期からある「ゆびとま」が暴力団がらみで、問題になりましたね。
 ●「ゆびとま」は、ウェブ同窓会「この指とまれ!」(小学校から大学まで全国6万校を網羅 ...とありますね。

 各学校の同窓生個々のメールやホームページ紹介ページですよね。これはある意味と言うより、明らかな個人情報収集ページですよね。ネット初期は気づかずに、私も登録しました。
しかし、プロバイダーが変わり、メールアドレスも変更しましたから、もう私の情報はないとも言えますね。

「鏡の中へ」をダウンロード
ネットを楽しむ皆さんへ、個人情報は、鏡の中への様にとクッキリと取り込まれてますね。

 色々な簡易ホームページやブログの世界がありますね。膨大な個人情報の集積場所ですね。
 各自の趣味趣向が、はっきりとデーター分けできますよね。CMターゲットがより正確になりますね。

 世界最大になりそうな「Google」(私は検索は、ほとんどです。)もそうですね。膨大なホームページを整理していますね。こりゃー大きくなりますよ。世界中のCMターゲットを把握できますね。彼らから見ると、世界や私達は丸裸同然でしょうね。
 まあ、私の個人情報なんぞは目もくれないでしょう。大きなグラフデーターの素ぐらいでしょうね(笑)。

 発信内容が素晴らしければ、素晴らしいほど素敵な情報になるのですからね。しかし発信する事がネットですよね。もうこの世界からは、私達は前に進んで行くしかないですね。

 ただ、私が呑気に思いますに、お金持ちで裕福だと思わせる発信は控えた方が良いでしょうね。これからはCMや嫉みが、押し寄せてきそうな感じがしますね。考えすぎかなー。

 私は、田舎で「貧しく清く生活している」と大きな声で宣言しておきましょう。CMは無駄になりますよ、買う力やクリックする力がありませんと言っておこう。

« 世界の梅公園 | トップページ | ありふれた小花達の宣伝マンへ・・ »

アーカイブ3」カテゴリの記事