« 野草花と遊ぶ心が変化している・・ | トップページ | 援助交際と遊女とは、まったく違う。 »

心無い人達に、心が悲しくなる・・

2006年6月23日天気は晴れたり曇ったり。

 日常の小さな花達を追って過ごしていますが、テレビから流れてくるニュースには暗い思いが沸き、またサッカー日本代表の活躍で心を励ましていましたが、残念な結果になりましたね。まあ私達日本サッカーも歴史を積み重ねて、未来の子供達から、野茂、イチロー、松井等々の世界を驚かす選手が出てくると思います。暖かい心で待ちましょう。

 でも、ライブドアーから、村上ファンド、日銀総裁等々や、罪のない小さな子供達を死に追いやると言う世相に、私はテレビを見たくなくなる気持ちでいっぱいですね。

 金欲や欲求のはけ口の中に心が存在しているのでしょうか。豊かさの中で総ての人々が暮らしてますね。明日の命が危ういアフリカの子供達のような状態ではないですね。

 心の中に曇りのない行動をなぜとれないのでしょう。自分達だけが満足する心しか育ってないのでしょうか。

 町内の飲み友達の中に、借家に住んでいるのですが、母親は永く寝たきりで病院、父親はボケが入り徘徊、彼は会社で窓際で責められています。彼は鬱病になりますよ。私を頼りにしています。なぜ永年奉仕してきた会社に心がないのですか。独身の彼は苦労とは思わない心を持っています。

 餓死するわけではないですが、心が枯れてしまいますよ。私が少ないですが、心の水を与えてあげたいと思います。

 皆さんそうだと思います。生きる死ぬじゃなしに、心が枯れてしまう世なんですよ。なぜこうなるのかを考察してみても、どんどん田舎でも荒んでいってます。
 人と人の思いやりや、優しさを育む、金欲に翻弄されない世を作り出すのが、人類のユートピアの目的じゃないのですか。この様に考えが甘いから、私は貧乏するのかなー。

「アワフキムシ」をダウンロード
アワフキムシです。泡を吹いて生きてます。

 なぜこんな塵埃記になったか、わかりません。皆さん、泡を吹きながら、汗して人生を送られています。そこに心が豊かであれば、申し分ない世になるのだろうと思いながら、心無い人達が多いことに悲しくてなりません。

 掲示板を乱す、心無い人達もいます。お友達から相談を受けています。なんか、今日の呑気は色々と頭が混乱してます。

心無い人達がいるのが、大変悲しいです。涙が出るより、怒りの悲しさです。

« 野草花と遊ぶ心が変化している・・ | トップページ | 援助交際と遊女とは、まったく違う。 »

アーカイブ2」カテゴリの記事