« 熱い夏が終わったような・・ | トップページ | 万歳 バンザイ ばんざいでございます。 »

助け合う為に・・

2005年9月3日天気は晴れ。

 さて久しぶりに塵埃記を記そうと思います。こんなに多忙な日々になるとは予想もしていませんでした。

 私の一番の親友(町職員歴が40年近く)が小さな我が町(来年、合併です)ですが、町長選に出馬することになり、支援参謀を引きうけています。
 そこへ衆議院解散総選挙ですね。我がお隣の市から出ている代議士(大臣経験者)とは、初当選から私を可愛がっていただいて、懇意に御付合い頂いています。今度で7期当選を目指す応援事務所で支援の大役を仰せつかっています。
 2つの大切な選挙が同時に進行しています。私には荷が重過ぎるのですが、ここは我が人生の正念場と思っています。どちらも美味しい美酒を飲む為に、日々町中を奔走しています。

 そんなこんなで、沢山の町の人達との懇談やお願いをしてまわっています。疲れ果てて居酒屋で酒を呑み、我家に帰って、愛犬と戯れながらフト思うことがあります。

 私達人間は「何をする為に生まれてきたのだろう」と、また「何をして生きれば良いのだろう」と思います。私は自分を納得させる為と、社会や地域が良くなると言う両方から、「人は助け合う為に生まれ、生きている」のだと昔から思っています。ずーと思い続けたいです。

 夫婦になることも助け合い、仕事も商売も助け合い、地域行事での皆さんとの助け合い等々、総てがつながっていて助け合っているのですね。この助け合いがなければ、未来も、また小さな幸せや楽しみも何も生まれてこないと思いますね。

 米ハリケーンが大変な被害を出していますが、世界中が助け合うと良いですね。戦争をしている国もそれぞれが仲良く助け合う方向に行って欲しいですね。


この画像からも、自然界も総てがつながり助け合って存在しているのだとわかりますよね。

 「選挙は戦いだ」と、私の大嫌いな中傷合戦になってきています。選挙は戦いではありませんよ。どの候補者が素晴らしいかを選ぶことですからね。素晴らしさの優劣を皆さんに問うような選挙や候補者になるようにしたいものですね。

 こらからますます、私は多忙を極めると思います。暫くは野の花とも会えないかもです。このホームページは野の花のページですので、更新ができないのと、BBS・遊技場のお返事も出来ないかもです。

 でも毎日このページを見ています。励ましの書き込みには大変心が和み、出馬した親友を助ける為の明日の活力になりますね。

 皆さん、ネット上でも助け合い、励まし合って、楽しくキーを叩いてまいりましょうね。

« 熱い夏が終わったような・・ | トップページ | 万歳 バンザイ ばんざいでございます。 »

アーカイブ2」カテゴリの記事