« ちょっと一休みしましょう。Gooよ・・おさらば・・ | トップページ | 蓮栽培の水田の小花 »

Goo潮が引いて行くのを、眺めています。

2007年8月2日天気は晴れのち曇り。

 さて、Gooの閉鎖ですね。先ず思いましたのが塵埃記ですね。ゴミやチリの戯言ですが、ネットの中へ垂れ流した自己の思いですよね。
 人生の中ではわずかな期間ですが、日記らしきものを綴ってきていなかった小生にとっては、小さなネットの歴史ですね。

 たまにですが、昔の書きこみを眺めて、「あらら、こんなことを記していたのかー」と笑みがこぼれますね。
 今、塵埃記の居場所探しをしていますが、小生のプロバイダーであるニフティーのブログにのんびり移転させています。プロバイダー料金を払っているから、一番安全な場所だと思ったからですね(以前から、少しづつ投稿して、いつ移っても良い様にしていました)。

 Gooの塵埃記で残しておきたい戯言を整理してアップしています。もう少し時間がかかります。メニュー最下の「塵埃記をどこへ」で、進行状態はご覧になれますよ(笑)。

 この閉鎖で、色々と交流の乱れやネット遊びを真剣に考えられた方達から、お便りや掲示板でお話しています。

 小生は、この塵埃記でも繰り返して、申し上げていますが、ホームページやブログは発信することが一番大切だと思っています。
 個人の発信は、誰にも迷惑をかけるわけでもなく、どう思われようと関知する必要はありませんね(他の人への中傷や攻撃みたいなのは、ネットマナーからは外れていますからね。論外ですね)

 もう終わりかけてますから、ログについてですが、ネットサーフィンには簡単ですね。でもそのログのネットサーフィンなんですが、我がページのログをクリックしますが、ページは綺麗のなのですが、発信がないページが多かったですね。私は「電信柱に貼りつけてある綺麗なポスターだなー」と「戻る」のクリックを繰り返しましたね。

 皆様の日常の思いの発信は、文章の長い、短いや誤字脱字なんかはまったく問題ないですね(PCの持つ不思議ですね。有名人のページも、PCの打ち間違えが多いですね)。短くてもページ全体の雰囲気から、充分理解できますからね。

 その発信内容からはじまる交流が、少しでも気持ちが分かり合って正しい交流となると思っています。
 私は、のんびりと簡単に「我が地の身近な野の花達」をネットの中へ発信、紹介してやりたいですよね。

 そんなこんなで、お友達の皆さんからお知らせ頂いた移転先は、「お気に入りに」整理しています。呑気の居場所が決まりましたら、呑気に押しかけて、お知らせ申し上げますね。

« ちょっと一休みしましょう。Gooよ・・おさらば・・ | トップページ | 蓮栽培の水田の小花 »

アーカイブ3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと一休みしましょう。Gooよ・・おさらば・・ | トップページ | 蓮栽培の水田の小花 »