« 明日から、一泊の宴会旅行です・・ | トップページ | 呑気家整理蔵・・ »

皆生温泉旅行・・

2006年11月15日天気は晴れ。

 老齢化が進み、滅びかかった商店街の皆さんと、慰労宴会目的の大名旅行でした。私は行く先々で、呑気な目線でデジカメ遊びで楽しみました。

 まずは、車窓から大山遠望を楽しみました。車窓からの紅葉が素敵でしたね。まずは蒜山高原にて、定番のジンギスカン料理でちょいと一杯・・蒜山高原の酒「そっ」を楽しみました。

 続いて、大山麓の大山寺参拝ですね。私は皆さんから外れて、ブナ林の中へと入って行きました。

 皆生温泉旅館に到着後、旅館の中ぐらいしか散策は出来ませんでした。宴会は、お話できないほどの馬鹿騒ぎとなりました。定番の松葉蟹づくし料理でしたね。

 翌日は、松江市の大根島へと参りました。「由志園」と言う庭園と寒牡丹と牡丹園を楽しみました。綺麗でしたが、天候が悪く素敵な画像にはなりませんでした。お勧めコースと言えるでしょう。

 続いて、松江フォーゲルパークへと行きました。今流行りの花鳥園ですね。世界最大の室内ガーデンと歌ってますね。約一万本のベゴニアやフクシアが、所狭しと花を咲かせていましたね。鳥達(オーム系)も沢山いましたね。大好きな梟も沢山見ましたが、フラッシュを使えませんので画になりませんでした。

「花鳥園の花」をダウンロード
松江フォーゲルパーク内で見ました。

 ベゴニア、フクシアの鉢植えの大花達に目を奪われますが、上記の小花に引かれてしゃがんで眺めました。野草花の風情が好きなんでしょうね。名前を忘れました。カタログにも載っていませんが、お名前をご存知の方は居られるでしょうね。

 その後は、バス旅行のお決まりのコースで、お土産屋さん巡りとなりますね。そんなこんなですが、酒だけは切らさずに楽しみました。

 メニュー最下に、旅行アルバムを作りました。暫くの間、掲載したいと思います。お暇な方は、お楽しみください。

« 明日から、一泊の宴会旅行です・・ | トップページ | 呑気家整理蔵・・ »

アーカイブ3」カテゴリの記事