« 大好きな・・1人ドライブ・・ | トップページ | Goo潮が引いて行くのを、眺めています。 »

ちょっと一休みしましょう。Gooよ・・おさらば・・

2007年7月27日天気は夏日。

 さて、Gooの閉鎖を知り数日が経ちました。ネットのお友達の皆様から、色々とお知らせや、今後のことをご連絡頂いています。心から感謝申し上げます。

 小生は、2001年の3月にSIM系の簡易HPからネットの中に入り、皆さんに遊んでもらいました。その当時の皆さんも、それぞれに居場所を替えられましたが、まだ交流は続いていますよ(激しくはなくなりましたがね)。

 そしてSIM系が閉鎖と知り、即座に同じガイアックス系の「さすらい」(名前に引かれました。)に移転しましたが、なんと三ヶ月後に閉鎖でしたね。個人のホームページを作りましたが、ネットのお友達が「呑気さん、Gooなら大丈夫、お越しになってください。」とお誘いを受けました。管理や交流が楽ですから、皆様のお言葉に甘えまして、Gooの住人となりましたね。個人ホームページは管理が出来ず、なくなりましたね。

 Gooの住人になって、36ヶ月ですね。古くからのお友達の上に、新しいお友達も出来ましたね。楽しい交流が続いていますね。
 小生は、野の花のように、さりげなく、爽やかに交流し様とは、努めてまいりましたが、どうだったのでしょうね。ちょっと戯言が過ぎるところもありましたね。

 Gooの閉鎖で心配なのが、お友達との交流が乱れるのが心配なんですね。三ヶ月に一度、一月に一度、週に一度、三日に一度と交流の度合いはありますが、皆さんそれぞれに、趣味を生かされたり、暮らしぶりや地域の特性をお持ちです。それを「さりげなく」お知らせいただくことに感動していましたね。
 また皆さんが、日記やページで綴られている模様も「民衆の文芸」を感じさす、テレビ等では味わえない楽しみでしたね。私は勉強しながら、和んでいましたね。

 そんなこんなですが、Gooが閉鎖ですね。小生は、塵埃記を綴るのは、Gooのページでは最後にし様と思います。8月のお盆ぐらいまで「ちょっと一休み」して、塵埃記をどの様にするか模索します。
 
 でも、お友達の皆さん、ご心配は無用ですよ。小生のページは、野の花達を追いかける為にあるようなページですから、リンクしている花集め画像は更新します。
 また、掲示板遊びを中心に参りたいと思います。戯言の更新は、一休みしますが、ネット交流にその労力を使いましょう。

「初宮参りの孫」をダウンロード
この25日に、初宮参りした孫です。

 Gooの塵埃記を最後に飾るのは、小生が一番に大切な花だと思っている初孫にします。
野の花のように、「逞しく、さりげなく、爽やか」に成長することを、心から願っている野花ですね。

« 大好きな・・1人ドライブ・・ | トップページ | Goo潮が引いて行くのを、眺めています。 »

アーカイブ3」カテゴリの記事