« 人災になりそうですね | トップページ | 野草花の画像の難しさ。 »

県立社高校野球部・春の県大会・優勝

2005年5月6日天気は雨。

 この連休は素晴らしい母校の野球部の応援の日々でした。着実に実力をつけてきたチームは準優勝は過去に二度経験していましたが、念願の優勝を成し遂げてくれました。大変嬉しいです。昨晩は祝勝会ではしゃぎすぎの飲みすぎに成り果てました。

 プロスカウト達が注目の大型左腕エースが大活躍してくれました。一回戦は三振の山を築き完封。ニ回戦は外野へボールを飛ばさせない投球で七回を0封、準決勝は5回を投げパーフェクトピッチングで0封、決勝は要所を押さえて、打撃が自慢の私学実力校の育英高校(春の選抜出場)を完封しましたね。この大会を失点0で投げぬきました。

 また打撃の方も、県立高校らしく小粒ですが、元気にむかってゆき、塁上を駆け巡る姿は素晴らしいものがありましたね。また若者達に感動を貰い、素適な思い出になりました。
 選手達ならびに監督や指導者達に感謝の気持ちでいっぱいですね。ここで「ありがとう」と言っておきましょう。

高砂球場や明石球場に応援に向う道すがらの木々の素晴らしさも楽しみましたね。今年の連休は大変良い思い出になりました。

 さあ、すぐに夏の選手権大会がはじまりますね。また楽しみが大きく膨らみました。応援に供えて、野の花達を眺めて、心を清める日々に戻りましょう。

« 人災になりそうですね | トップページ | 野草花の画像の難しさ。 »

アーカイブ2」カテゴリの記事