« 助け合う為に・・ | トップページ | 私の晴れ舞台。 »

万歳 バンザイ ばんざいでございます。

2005年9月26日天気は晴れ

親友は町長選に大差をつけて勝ちました。他の候補者2人の得票数を足しても、親友の票数には届きませんでしたね。我が町民の良識を問う戦いに持ち込みまして、やはり良識が反映されました。大変素晴らしいことだと私は安心しましたね。

 昨晩は歓喜の美酒に酔いしれました。親友の為に、私は選挙参謀として、こんなに働いたのは生涯にないくらいでした。

 選挙事務所は我が家の前の小さなうどん屋さんだった空き家を借りました。その中で早朝から、深夜まで5日間を軍師として活躍しました。村の人達、同窓生、野球部後輩達を動かし続けました。皆さん大変よく活躍していただきました。

 相手候補は町会議員6人と元町長が連動した強力な陣営と県職員の肩書きを前面に押し出した陣営との三つ巴の戦いでした。
 私は選挙参謀として、この相手に勝つためには、票集めでは勝てないだろうと思いました。ボランティアの人達をできるだけ沢山動員し、清く正しい選挙をうって票をとるというより、票を動員で引っ張ってやろうと思いました。村の人達や同窓生もすべて私のやり方に従っていただきました。すごい数の人達が手弁当で、あらゆる場所で活躍してくださいました。その数の多さとお金を使わない選挙をやっているなーの評判が広がりどんどん票をひきつけていったのだろうなーと私は思っています。

活躍していただいた方達全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

 社高校野球部も勝ち続けています。また甲子園が見えてきましたね。

 二十日間ほどパソコンを触らずに、本日つけてみるとまったく起動しませんね。我がパソコンは壊れたようですよ。

 本日の塵埃記は息子のノートパソコンですので、なれてなくて疲れました。これぐらいにします。

万歳!万歳!・・・・でございます。

« 助け合う為に・・ | トップページ | 私の晴れ舞台。 »

アーカイブ2」カテゴリの記事