« 野のお花、初の出会いの喜び・・ | トップページ | プロ野球日本シリーズを見て・・ »

播州佐保秋祭

2006年10月15日天気は秋晴れ、快晴です。

 秋祭り、各村のタイコの宮入が、たった今終わりまして、皆さん佐保神社で休んでいます。私は大役がなかったから、本年は宮入を画像にしてみました。お楽しみください。呑気が見た秋祭りです。大変に酔ってまして、我が家で暫く、ごろりと休もうと思います。

「秋祭り1」をダウンロード
<重い屋台を神様の前で、伊勢音頭にあわせて担いでいます。楽しそうでしょう。

「秋祭り2」をダウンロード
我が町内と、隣町のタイコです。私は担がないといけないのですがね。皆さんが疲れた時に少しだけ手助けしました。

「秋祭り3」をダウンロード
これから、町を担いで行く若い衆も元気ですよ。

ではでは、今から慰労会でがぶがぶと皆さんと一緒に酒を呑むだけです。町内が久しぶりに笑顔の懇談となります。酒を呑みながら、長老達から、昔の話が出てくるのを楽しみにしています。

« 野のお花、初の出会いの喜び・・ | トップページ | プロ野球日本シリーズを見て・・ »

アーカイブ3」カテゴリの記事