« 無事帰ってきました。 | トップページ | 仏世に人を送る。 »

畦道の紅葉。

2005年11月16日天気は曇り空。

 お店にメインの中古ですが、パソコン(二人で、焼肉とビールをたらふく食ったり飲んだりぐらいで)が来ました。二日ほど大変不安定でしたが、昨晩あたりから安定してきました。まだほんの時々フリーズしますが、さくさくと動く時は順調ですね。まあ私が速度を合わせるか、パソコンが慣れてくれるかでしょうね(笑)。

 やっと落ち着き、愛犬と畦道に散歩に行きました。ネットの中では各地の紅葉が楽しめますし、またメールや掲示板にも素敵な紅葉がお届けいただける季節となりましたね。

 そこで、私のメーン探索の散歩道の畦道の紅葉を塵埃記に記してやらないと、と思いました。

「鶏頭」をダウンロード
草丈30cmの畦道に飛んできたケイトウ(鶏頭)です。

 昨年はアメリカフウロウの紅葉を畔道の小花達に掲載しましたが、本年は、農家の庭には大きな花が沢山ありますが、畦道で葉が真っ赤に染まった上記の花で、畦道の紅葉を演出してもらうことにしました。

 鶏の雄のトサカに似ているからとついたそうですが、葉が真っ赤になり、そのトサカは夏の鮮やかな赤から深い赤になりましたね。

 ネットのお友達の皆さん、呑気をお笑いください。紅葉は見上げて楽しむものだけじゃないのですよ。私は畦道でしゃがんで紅葉を楽しんでいます。まだまだ小草も色々紅葉してきます。まあ愛犬のマーキングの目線で紅葉を楽しむことにしましょう(笑)。ありゃりゃっ・・このケイトウにドラムはマーキングしたかもですよ。
「ドラムの目線」をダウンロード
こんな目線ですよ。おわかりいただけますか。

« 無事帰ってきました。 | トップページ | 仏世に人を送る。 »

アーカイブ2」カテゴリの記事