« 8月にいつも思う・・23 | トップページ | ゴジラを生んだ日本・・ »

人生・粋に感じる

2004年9月26日天気は晴れ・・夏日でした。

 本日も母校野球部の応援に早朝から行きました。相手チームも甲子園出場経験の多い私学強豪校でした。でも我が母校は優勝候補です。素晴らしい試合内容でしたが、2対1で10回サヨナラ勝ちしましたね。春の甲子園出場が見えてきました。

 呑気な私はそのまま帰らず、次の対戦相手になる試合も楽しみました。その試合も素晴らしい接戦でした。でも勝った相手チームを見て、こりゃー勝てると予想してしまいましたね。

 我が怖い山の神(愛妻)が寝たきりの母を介護しながら、商売のお店番もしてくれているのを知りながら、まっすぐ帰らず勝利の美酒だと戯れて居酒屋遊びでワイワイと騒いでやっと帰ってきました。

えいっ・・人生・粋に感じるだと・・納得させながら・・この塵埃記で遊んでいます。

意気、活き、生き、委棄・・イキで辞書を引くと沢山あります・・あえて「粋」にしました・・呑気のオッサン・・貴方はこの「イキ」ですよと教えてくださいね。

« 8月にいつも思う・・23 | トップページ | ゴジラを生んだ日本・・ »

アーカイブ2」カテゴリの記事