« 美心 | トップページ | 野の陶芸家 »

夏の夕暮れに咲く花

「ユウスゲ(夕萓)」をダウンロード

   日が落ちる

   帰りを急ぐ

   野に揺れる

   明日は咲けない

   ユウスゲの花

●戯言・・私が色々な野草花を楽しんでいる野辺に、何処から飛んできたのかユウスゲが咲きあがってくれました。日が落ちてから花が開きますので、まだこの画像の1花でしたが、蕾は沢山ありました。
 一日花だそうで、夕暮れに咲いて、明日の朝にはしぼんでしまうそうです。それにしても夕日を浴びて風に揺れるユウスゲは野では素晴らしい花だと思いました。

« 美心 | トップページ | 野の陶芸家 »

アーカイブ1」カテゴリの記事