« もらい泣き | トップページ | 夏の夕暮れに咲く花 »

美心

「セリの花」をダウンロード

空を舞っている蝶を眺める幸せ
花と戯れる蝶を見つめる幸せ
まれに、肩や頭にとまってくれる幸せ

捕まえて篭に入れる幸せは すぐに失せる
捕まえて標本にする 欲深い冷たい幸せ

幸せにも季節があり 冬はお休み
また春には 幸せが舞う

幸せは手に持つと すぐに失せる
幸せは金庫にいれると 冷たくなる

幸せは蝶のように自由に舞っている
眺める美心だけが 幸せが見える


●戯言・・ネット交流していると、詩を中心に綴られているページなどに入ると、幸せとはなんだろうと言う問題にぶつかる時があります。私はこの季節に野で舞っている蝶に例えてしまいました。幸せは色んなものにたとえられます。ですが感じたり、眺めたりすることは出来ますが、手の中に持てませんね。

« もらい泣き | トップページ | 夏の夕暮れに咲く花 »

アーカイブ1」カテゴリの記事