« 春呼ぶ合唱 | トップページ | 梅雨入りかなーー »

水滴ダイヤモンド


裏の空き地のノゲシの葉に乗る水滴です。

             
             恋しくて

             こぼれる涙

             野におちて

             葉上に集まり

             水滴ダイヤ


●戯言・・裏の空き地にで、雨上がり、沢山のダイヤモンドが落ちてます。
      画像にして、愚妻に、「これが、ダイヤモンドだったらなー」と言うと、「あほっ」と一言でした。

« 春呼ぶ合唱 | トップページ | 梅雨入りかなーー »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

素敵な詩ですね。本当にダイヤモンドだったらいいなぁ。(笑)

雨粒は地上に落ちた星の涙。
キラキラキラリ。
木々を、葉を、街を、人を洗い流していく。

投稿: 理桜 | 2006.05.14 01:35

理桜さん・・ありがとう。
書きこみをみて、お元気そうなので安心しましたよ。
お返事は、御ブログにてさせていただきますね。

投稿: 呑気おやじ | 2006.05.16 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/8533568

この記事へのトラックバック一覧です: 水滴ダイヤモンド:

« 春呼ぶ合唱 | トップページ | 梅雨入りかなーー »