« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

色を楽しむ秋


面白い姿のイシミカワの実です。

赤トンボ舞い柿が見上げる秋の空(字余り駄句)

●戯言・・あるネットのお友達からの投稿で、柿の実の上にとんぼが舞っている画像が来ました。私が秋の空をバックに画像にしたいなーと思っていましたが、そんなチャンスはなかなか巡り会いませんね。
赤いトンボに黄色(橙色)の柿に秋の空の青と雲の白色が素晴らしいのじゃないかと思ったのです。

秋は紅葉や実りの実達の色が素晴らしいですね。その上に天高く青い空と秋風に流れる雲色ですよね。

上記画像も川原の雑草のイシミカワですが、実の色が大好きで、私の中ではトップランクですね。
なぜ好きなのか、理由もありますね。我が母校(高校)のスクールカラーでもありますし、強豪校の野球部もこの色の文字や帽子で頑張っていますね。
私の背広なんかも、ほとんどが淡い紺系統ばかりですね(笑)

「普通の姿のイシミカワ」をダウンロード
大概はこんな姿で実をつけています。小さなものですが、素適な色だと思いますね。秋は色を楽しむというのも大切にしたいなーと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »