« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

ササユリ

森へササユリに逢いに行った
まだ幼い蕾の時にお話をした
「いつ咲くの」・・返事はなかった

たまらなく逢いたくなった
また森の中へ逢いに行った
日本の美少女はいた ひっそりと健気にいた
少し風にゆれて微笑んでいた
美少女の芳香に 顔を近づけて見た
なにか聞こえた 私の心の反射か
「逢いに来てくれたのね」 聞こえたような

●戯言・・我が母校の県立社高校野球部が近畿大会で優勝しました。長く培ってきた歴史と伝統にまた新たな栄光を付け加えてくれました。郷土に近い山の子達や田園の子達がやってくれました。私はOBとして、監督や指導者や選手諸君に感謝の気持ちでいっぱいですね。
 我々応援団は祝勝会等々で飲めや歌えやですが、選手諸君は夏本番に向って精進されることを願いますね。
祝勝会で飲みすぎまして、里山へ酔い覚ましに行きました。
ササユリが「おめでとう」とお祝いを言うように咲きあがってましたね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »