« 2005年5月22日 - 2005年5月28日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »

応援とは・・

小さな白球を追いかけ躍動する若者達
元気いっぱいの 一生懸命な姿に感動する
どうか 幸せを 夢をつかんでほしい
若者達の幸せを願って応援する

少年達や人々の幸せを願う悦び
これ人生の最高の悦びかもしれない

なぜなら
神や仏はこの悦びだけで存在されているのだから


今の時期の里山定番のユリ科のシライトソウ(白糸草)です。夕暮れ時に見まして幸いしました。白い花が浮き上がってくれました。デジカメも面白いです。

●戯言・・母校野球部が春の県大会優勝から、近畿大会での勝利で近畿ベスト4まで勝ちあがってきました。
本年の公式戦は無敗でここまで来ました。楽しい応援の日々を頂いていますね。
 野の花や里山の花達を楽しんでいますが、素晴らしい青空の下で緑の芝生が美しいグラウンドで、真っ白なユニフォームで小さな白球を追いかて躍動する少年達の姿を見て応援することは、私にとっては最高に近い悦びですね。夢多き少年達のこれからの幸せを願って、なにも手助けできませんが、応援だけは続けて行きたいですね。

| コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年5月22日 - 2005年5月28日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »