« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

結婚式・・

友人の息子さんの結婚式に出席しました。
若者達の新しい門出に参加させてもらいました。
喜びにあふれた笑顔の二人を見て 幸せを貰いました。
厳かなチャペルで 二人を祝福しました。
流暢な日本語の牧師さんでした。
色々な言葉を牧師さんから 二人はいただいていました。

最後の言葉が大変印象に残りました。
「これで二人が明日から夫婦になったのではありません。
これから二人で愛を育みあい 助け合い 苦楽をともにして
一生を添い遂げて はじめて夫婦となるのです。」

二人は祝福の中で 身動きもせず聞き入っていたようです。

「谷間に三つの鐘が鳴る」と言うフォークソングがありますが、
祝福の鐘は 一つ目が誕生です。
二つ目が結婚 三つ目が死だそうです。

二つ目の鐘をならした二人に「幸多かれ」と心でつぶやきました。

siki1本日(3/22)は、チャペルでの幸せなカップルです。ポケットカメラですので、もっと近づいて撮れば良かったのですが、まあ雰囲気だけでもお楽しみください。

| コメント (4) | トラックバック (2)

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »