« 南蛮煙管 | トップページ | 奇形なんだろうかなーー? »

幸福感と達成感


アメンボウとその影です。

幸せは 愛する人や 友人に 労をおしまず尽くしきること

●戯言・・親友の町長選に支援参謀として約一月間を奔走し、走り抜けました。ここの塵埃記がズーととまってしまっていましたので、少し落ち着きましたのですすめますね。
選挙戦は町長選と言うこともあり、大変激しいものでした。私は軍師として皆様に旗を振りつづけました。沢山の素晴らしい人達との出会いがあり、またその方達と助け合って親友を新町長にし様と皆様は全力を尽くされました。私は感謝の気持ちでいっぱいで、今後の人生で日々お返しして行こうと思います。

私も微力ながら、自分の持っているものや能力を全部使い果たせたような感じです。その上に彼が大差をつけて当選してくれたので達成感というのがすごく感じられています。
また手弁当でボランティアでやらせてもらったのがまた幸福感を凄く感じています。これがお金かなにかを頂いていて働いていたら、この幸福感は味わえなかったと思いますね。親友とは言え、大切な人の為に全力を尽くせる幸せを心にまた刻み付けることができました。 「人は助け合う為に生まれ、生きている」とまた確信しました。

大変疲れていましたが、もう5日が過ぎましたが、やっとアメンボウをゆっくり見れる心境になりました。これでまた「呑気おやじ」に戻れるでしょう。


« 南蛮煙管 | トップページ | 奇形なんだろうかなーー? »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/6185405

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福感と達成感:

« 南蛮煙管 | トップページ | 奇形なんだろうかなーー? »