« 我が地の食虫植物の花。 | トップページ | ササユリ »

応援とは・・

小さな白球を追いかけ躍動する若者達
元気いっぱいの 一生懸命な姿に感動する
どうか 幸せを 夢をつかんでほしい
若者達の幸せを願って応援する

少年達や人々の幸せを願う悦び
これ人生の最高の悦びかもしれない

なぜなら
神や仏はこの悦びだけで存在されているのだから


今の時期の里山定番のユリ科のシライトソウ(白糸草)です。夕暮れ時に見まして幸いしました。白い花が浮き上がってくれました。デジカメも面白いです。

●戯言・・母校野球部が春の県大会優勝から、近畿大会での勝利で近畿ベスト4まで勝ちあがってきました。
本年の公式戦は無敗でここまで来ました。楽しい応援の日々を頂いていますね。
 野の花や里山の花達を楽しんでいますが、素晴らしい青空の下で緑の芝生が美しいグラウンドで、真っ白なユニフォームで小さな白球を追いかて躍動する少年達の姿を見て応援することは、私にとっては最高に近い悦びですね。夢多き少年達のこれからの幸せを願って、なにも手助けできませんが、応援だけは続けて行きたいですね。

« 我が地の食虫植物の花。 | トップページ | ササユリ »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

呑気様 投句有難うございました。
頂いたものを反映させてTBさせていただきましたのでご笑覧ください。

近畿大会準決勝はいよいよ明後日ですね。
楽しみにしています。
いい試合をやってきてください。

投稿: ぶちょうほう | 2005.06.02 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/4352056

この記事へのトラックバック一覧です: 応援とは・・:

» 24 どうでも一句しりとり募集中 24 [気ままに野山]
(画はドクダミ) どうでも一句しりとりは、前の句の下五の部分を、新しく作る句の上五に据えて、まるで言葉のしりとり遊びのように、俳句・川柳・短歌・狂歌・都々逸で詠みつなげてゆくものです。発想の飛び方→発想飛び(八艘跳び)の世界で遊んでください。 23から続けていきます。 しりとりの頭は△、□、○それぞれ次の三系統からです。 {/kaeru_rain/}△夕日まで△ {/kaeru_fine/}□この皮肉□  {/kaeru_fin... [続きを読む]

受信: 2005.06.02 16:20

« 我が地の食虫植物の花。 | トップページ | ササユリ »