« 畑の花 | トップページ | 菜の花 »

ネット用の駄詩

 春
 陽気
 麗かな
 梅が咲く
 蓮華の小花
 若緑の畔の道
 野に咲く春草花
 愛犬が野道を疾走
 風に流れる雲を見る
 野良仕事のほのぼのさ
 虫達もごそごそ歩きだす
 春よ来いと鼻歌が流れ出す
 小川の水に手を入れて味あう
 歩く自分の影に春の陽射し見る
 芽吹きの草花に見惚れてしゃがむ
 待ち焦がれるそんな春がすぐそこに
 今年も呑気者にも必ず春がやってくる
 里山にも川原にも暖かな春がやってくる
 冬に耐えていた総ての者に春がやってくる

●戯言・・ネットのタイプ文字だと、詩や俳句も味が少しでにくいなーと思っていまして、三角形や丸や真四角にしたらどうだろうかと前から思っていました。春を恋しがって三角形に初挑戦しました。良い言葉を思いついたら書きなおしたり、追加してゆきたいと思います。

rennge本日(1/17)は昨年の蓮華の花です。春を待ち焦がれています。

« 畑の花 | トップページ | 菜の花 »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

呑気様 こんにちわ
呑気様の メール記事に触発されて、ブログ記事を一つ書きました。
ついでに写真も使わせて頂きました。
そのTBをつけておきますので、よろしく。

投稿: ぶちょうほう | 2005.01.19 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/2602743

この記事へのトラックバック一覧です: ネット用の駄詩:

» 災害時のボランティア活動について [気ままに野山]
昨今は「ボランティア活動の趨勢」がキーワードであると何かの記事に載っていました。 確かに災害の多かった昨今を振り返り、ボランティア活動の影響力は日増しに強まる... [続きを読む]

受信: 2005.01.19 17:05

» 私が 詩を 作る時 [複雑系と偶然]
お久しぶりです。 とっさに浮かんだ時は 紙にメモ、 パソコン使ってる時は テキストにメモ。 こんな感じです。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com [続きを読む]

受信: 2005.01.21 22:32

« 畑の花 | トップページ | 菜の花 »