« 05・居酒屋談議(介護問題) | トップページ | ネット用の駄詩 »

畑の花

呑気に愛犬ドラムとの田園地帯での散歩

最近 腰の曲がったばーさんに出会わないなー
冬はコタツの中で丸くなっているのかなー

今日は 風がなく青空が広がっている
愛犬ドラムがワンワン吼えて くるくるまわっている

おうっ腰の曲がったばーさん 畑でもそもそ
ドラムが吼えても 聞こえずに 畑でごそごそ

日溜りの中で 鍬を使って 畑でもそもそ
たった一人で 土をいじって 畑でごそごそ

好きな時間に お天気次第で 畑でもそもそ
誰に言われたわけでもなく 畑でごそごそ

腰の曲がったばーさん 仕事好き
ほのぼのとした 姿に見えるよ おばーさん

老いてこそ 自由人だよ おばーさん
どんな花より 綺麗だよ 畑の花だよ おばーさん

hatakenoobaasann本日(1/12)は腰の曲がったおばーさん。

« 05・居酒屋談議(介護問題) | トップページ | ネット用の駄詩 »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

呑気様 TBありがとうございました。
ここに来て、「畑の花の詩」を読ませていただき、
心がだいぶ伸び拡がりました。

オババさんはどんな花に相当するのですかね。
「四季桜」辺りでしょうか?

いつまでも元気で居て貰いたいですね。

投稿: ぶちょうほう | 2005.01.12 17:46

呑気様 投句ありがとうございます。
「隙間風」関という発想は素晴らしい、柔軟さです。
感服しました。
大笑いして、負けました。
それではTBを送っておきますので、ご覧下さい。

投稿: ぶちょうほう | 2005.01.15 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/2550044

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の花:

» ④01/12からのどうでも一句の投句一覧④ [気ままに野山]
{/kaeru_fine/} 最終句は  △風の子ら鼻水ぬぐう服の袖△ 呑気おやじ作   □同窓会先に逝くもの出てきたなー□ 呑気おやじ作   ○福祉論言うは安... [続きを読む]

受信: 2005.01.15 18:33

« 05・居酒屋談議(介護問題) | トップページ | ネット用の駄詩 »