« うっちゃり | トップページ | 心が邪魔をする。 »

居酒屋談議

sennburi.JPG
本日(11/30)はセンブリです。

★若い衆A・・「おやっさん、今年もあと一月になってしもうたなー」
●呑気・・「ほんまやー、クリスマスシーズンやけど、支払いやなんやかんやで、わしゃークルシミマスやなー」
★若い衆B・・「今年も色々あったなー、この辺も台風の被害がケッコウ大きかったみたいやなー」
●呑気・・「西脇あたりは・・被害総額だと100億やろーと銀行の支店長が言うとったでー」
★若い衆A・・「家屋の浸水もやけど、自動車が浸かってもて全部パーらしいなー」
●呑気・・「車両保険に入っていたら助かるんやけどなー」
★若い衆B・・「いろんな保険屋さんも大変らしいで、保険屋がつぶれるかもと言うとったでー」
●呑気・・「保険屋のおっさんが言うとった、海に近いところの川で流された車が見つからんのやて」
★若い衆A・・「車がみつからへんかったら、保険どないなんねやろー」
●呑気・・「保険屋のおっさんは、今それで係争中や、困ってまんねんと言うとったなー」
▲お爺さん・・「災害にあった人は、車を購入するのに無利子でいけるそうやで」
★若い衆C・・「わいのぼろ車、水につかっとったらよかったのにー」

■松茸捕り名人・・「今年は松茸もあかんかったわー、台風の塩害やろかなー」
●呑気・・「ほんまやー、今年まだ松茸を口にしてへんがなー、いつも名人が1本くれるのになー」
▲お爺さん・・「紅葉ももうひとつやろ、台風の塩害やろと思うなー」
●呑気・・「ここから、ちょっと奥の山南の方は、わりかし綺麗やったけどなー」
★若い衆B・・「塩害でええこともあるでー」
●呑気・・「なんやー」
★若い衆B・・「今年はこの辺に植わっている蜜柑がごっつい美味しいらしいでー」
●呑気・・「なるほどなー、そうかもしれんわなー、ありゃー潮風がええのかもやなー」
★若い衆B・・「昨日、もろたさかいに、おやっさん、明日もってきたるわー」
●呑気・・「さんきゅー、さんきゅー。」

☆居酒屋女将・・「最近この辺、空き巣ねらいや、引ったくりが多いそうやなー」
●呑気・・「あっ、こないだも商店街で老婦人が、カブに乗った2人組にやられたそうやでー」
☆居酒屋女将・・「こんな田舎も物騒なところになってきましたなー」
●呑気・・「警察も飲酒運転より、そっちの方が忙しいらしいで、女将」
★若い衆全員・・「ほんまかーおやっさん、ほんなら焼酎のおかわりやー、女将っ水割り追加やー」
●呑気・・「あほっ、警察がうろうろしているゆうとるんじゃー、車置いて、歩いて帰りやー」
★若い衆全員・・「飲みすぎたなー、嫁はん呼ぼかー、今日は誰の嫁、呼ぼかなー」
●呑気・・「そうせい、そうせい、女将っお湯割のおかわりやー、わしゃー歩いて30秒で帰れるわー」

« うっちゃり | トップページ | 心が邪魔をする。 »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

呑気おやじさん★こんにちわです♪
時折
素敵なお花の画像や
温かい文章に触れて
僕の心が癒されています
これからも
どうぞのん気に更新をされて下さいねっ!
僕もボチボチ楽しみますネ★

             メロブー♪

投稿: メロブー♪ | 2004.12.03 15:29

ありがとう・・元気が一番なんですよね。
自分の心をいじめてはいけませんよ。
生まれてから、死ぬまで、一番永いお付き合いのお友達なんですからね。

投稿: 呑気おやじ | 2004.12.04 16:04

呑気おやじさん★ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
そうなんですよねっ
僕はつい自分をいじめてしまいます
それが修行だと
大きく勘違いしていました・・・
呑気おやじさん
今父親がアルツハイマーになって
その原因すら
自分のせいだと
毎日毎晩
悩まされています

この心の痛みは
どうすいればよいのでしょうか?

投稿: メロブー♪ | 2004.12.04 20:51

呑気おやじさん★こんばんわです♪
今ラジオからチューリップの
『青春の影』が流れています。
たまらなくここに書き込みしたくなりまして!
中学生の頃
当時の恋心を
この曲に託して
ぎこちないギターの弾き語りで。。
それから何年か絶ち
東京で暮らすようになってから
テレビもラジオもない
古いアパートの中で
ひたすら
詩を作り曲をつくり。。
あの頃が楽しかったような気がします
貧しかったですが
夢にあふれていました
少しづつですが
呑気おやじさんのお陰で
当時の健全な心を
取り戻そうとしています。

投稿: メロブー♪ | 2004.12.05 23:01

お父様のご病気には深く御見舞い申し上げます。
私達夫婦も亡父(まったく動けませんでした)を8年、今現在母が寝たきりですが、5年目であわせて13年の在宅介護を続行中ですね。
どんなに諸々が押し寄せてきても・・・
この世には「山より大きな猪はでない」・・人の世です、心の持ち方で総てなんとかなると強く思っています。
夢を持ち、健全な心にこそ、輝く明日があるように感じますね。

投稿: 呑気おやじ | 2004.12.06 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/2111785

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋談議:

» young woman~~~何を? [Ribon::PhotoBlog]
黒が好きらしい~ね!!!!!! [続きを読む]

受信: 2004.12.02 20:31

« うっちゃり | トップページ | 心が邪魔をする。 »