« ネット交流で・・ | トップページ | 紅葉の季節 »

花に話しかける

siroirinndou.JPG
本日(11/19)は白いリンドウです。

誰も入らない荒れた里山を 小花を求めて歩く
小さな花達が季節を楽しむ様に 咲きあがっている

人影のないのを確かめて しゃがんで小花達に話しかける
小花達はその可憐さを透して 心(内面)に反射してくる
花の言葉となって いつも素直にはねかえってくる

白いリンドウに話しかけた
「おまえ 皆と違うなー」

白いリンドウは
「障害(個性)を持って生まれてきたの」
「でも一生懸命に咲きあがって 生きてみたいの」
「咲いてよかったー 貴方に会えたから」
「貴方も個性を大切に 優しく生きてね」

と言ったような 聞こえたような・・・・花の命は短い また来年に会えるかなー・・

« ネット交流で・・ | トップページ | 紅葉の季節 »

アーカイブ1」カテゴリの記事

コメント

りんどうやロッケットのような蕾なり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TB&コメントありがと御座いました

投稿: ★りぼん★ | 2004.11.19 21:42

こんなに低く咲くんですね。
野山で見つけると嬉しいでしょうね(*^-^*)

投稿: セラ | 2004.11.19 22:39

トラックバック有難うございました。

クマの事件みても、里山あれてるらしいですね。

素敵な写真と詩、ありがとう。

投稿: Hiroki Nara | 2004.11.20 20:15

白いりんどうって紫りんどうとは違った趣がありますね。
清楚で凛としています。人もこんな風にありたいです。
花をみて美しいと思う心、花をみて語りかけたくなる心、
花をみて自分を振り返る心、大事にしたいですね。

投稿: rio | 2004.11.21 08:25

呑気おやじさんもブログしてたんだ!

障害=個性
考え方次第で、こんなにも変るんですね。
いい勉強をさせてもらました、ありがとうございます。

投稿: 銀次 | 2004.11.22 22:44

リボンさん、セラさん、 Hiroki Naraさん、rioさん、銀次さんへ・・
皆さん拙い駄詩を見てくださってありがとう。
花画像も花達はもっと素晴らしいのですが、できるだけ綺麗に撮ってやろうとは頑張っていますので、今後ともよろしくですね。

投稿: 呑気おやじ | 2004.11.23 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50431/2005295

この記事へのトラックバック一覧です: 花に話しかける:

» 秋の富士山(山梨にて) [Ribon::PhotoBlog]
山梨県から望める富士を裏富士というらしい~晴天なり blogランキングここ☆ポッチと!!!!!!見る [続きを読む]

受信: 2004.11.19 21:36

» 八坂神社(茨城県) [複雑系と偶然]
題名 繰り返すモノ [続きを読む]

受信: 2004.11.20 20:04

» 秋晴れ [second-none]
秋の陽に照らされて 綺麗でした♪♪ [続きを読む]

受信: 2004.11.22 23:25

« ネット交流で・・ | トップページ | 紅葉の季節 »