« 歓び・・ | トップページ | プロ野球選手会のスト・・ »

トラックバックってなーんだっ・・

oosukasiba.JPG
本日9/16)はオオスカシバ(スズメガ科)です。
 
 いつも素敵な画像をプログに掲載されているリボンさんにトラックバックのテスト投稿をしたくて急遽この記事を作成しました。りぼんさんにはご迷惑なんですが、我がページにトラックバックを付けていただいた方ですから・・
上手くゆくと良いんですがね。ではでは挑戦してみましょう。

 オオスカシバ・・昨日、私の散歩道ではほとんど見かけない大きな蜂だと眺めていました。でもホバリングして次から次から花の蜜を吸ってゆきます。画像にしようとしましたが、とてもレンズの中には入ってくれませんでした。
えいっ適当にシャッターをきってやれとパチパチと追いました。やっと画像になったのが2枚でしたね。
ハチドリによく間違えられるそうですが、日本にはハチドリは生息しないそうですね。蛾の仲間だったのですね。
凄いホバリングしながら花を巡る姿は素敵でしたね。

« 歓び・・ | トップページ | プロ野球選手会のスト・・ »

アーカイブ1」カテゴリの記事